ブログ、またサボってしまいましたが…



シバエリは元気にやっております★

レッスンもブログも楽しみにしてくださってる皆様、本当にありがとうございますニコニコ




くだらないことしか書いてないし、またツライことがあったりすると更新怠ったりするかもですが汗


お時間ある時にでも、今まで通り見にきてください♪


ヽ(゚◇゚ )ノ









久々に読書ブログも更新★



カリスマ〈上〉 (幻冬舎文庫)/幻冬舎
¥760
Amazon.co.jp

カリスマ〈中〉 (幻冬舎文庫)/幻冬舎
¥840
Amazon.co.jp

カリスマ〈下〉 (幻冬舎文庫)/幻冬舎
¥800
Amazon.co.jp

インチキ新興宗教のアホ教祖のお話です。

洗脳って本当に怖いものですね。

読んでる側は、こんなのになぜ騙されてしまうのかと思いますが…(;^_^A

主人公は、宗教に嵌り心が壊れた母親を幼き時代に亡くしました。

大人になった主人公は、自らが教祖となり、沢山の人を騙してやりたい放題の生活を送ります。

あらすじを読むと、なにやら怖く暗い小説っぽいですが、はっきり言ってこれはお笑い小説です(笑)




シャドウ (創元推理文庫)/東京創元社
¥735
Amazon.co.jp

道尾センセの作品、読み続けてます♪

今度サイン会あるのに行けない…(ノДT)


それはさておき、今回の作品もまた騙されながら読みました。

子供があまりにしっかりしすぎてて、子供らしくない気もしたけど、楽しく読めました。





悪夢の商店街 (幻冬舎文庫)/幻冬舎
¥630
Amazon.co.jp

詐欺、殺人ものはね…

犯人が誰だとか、そういう問題じゃないんだよ。

『理由』が重要なんだよ。

それがしっかりしてないと、リアリティはないし、心に響かないし、おもしろくない。

無駄にスケールでかくするパターンは嫌い。

前に読んだ某作家の『キッド』と同じ匂い。




ココデナイドコカ (祥伝社文庫)/祥伝社
¥600
Amazon.co.jp

GLAYの歌のタイトルに似てたので手に取ってしまいました(笑)

おもしろかった。

恋愛小説ですが、女の奥底の嫌~な部分が描かれてたりと、なかなか怖い小説でした。

さわやかな背表紙に騙されちゃだめです(・∀・)





片眼の猿―One-eyed monkeys (新潮文庫)/新潮社
¥540
Amazon.co.jp

最後までわからなかった。

ずっと特殊能力を持っているのだと思ってた。



フェイバリット/新潮社
¥1,470
Amazon.co.jp

ほのぼのした恋愛小説。

全然気取らなくて、ドラマみたいなかっこよさも無いけど、でも素敵な恋愛のカタチ。

悩みも好きなことも、この二人みたいに共有しあって、ちょっと力を抜きながらほのぼの生きてみたいものです。