ホラーの旗手、平山センセの作品
独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)/平山 夢明
¥600
Amazon.co.jp

を読みました。




平山センセの作品は、『東京伝説』シリーズ、異常快楽殺人など、結構読んでます。


が!!


この作品は、それらと違ってちょっとまわりくどさを感じるし、無駄も多く、少々読みづらさを感じました。

でも、キモさやグロさの表現力は流石。どんなホラー作家の中でも群を抜いてますねあせる

残虐シーンなのに、淡々とした登場人物の語り口などもなかなか良い感じでした。


でも… このミスで1位だったらしいけど、それほどの作品でもないかな~。

このミスなら、もっとミステリ要素を入れて欲しかった。


★2つ