防災用の食料の確認 | Hematocri 武蔵の週末は特に不摂生(^^)v

Hematocri 武蔵の週末は特に不摂生(^^)v

多発性嚢胞腎によるくも膜下出血&人工透析・胃潰瘍・睡眠障害・食物アレルギー… でも元気にやっています(^^)v  競馬好きで週末に不摂生しながら1999年から今日まで毎日闘病!?多少飽きが来ていますが無理せず怠けず程々に頑張ってます(^^)v


photo:01



今年の10/23で早いのか遅いのかは分かりませんが中越地震から10年が経ちます。

今年も大雪、大雨、噴火などの災害が多いです。って事で身の周りの災害対策を見直したら災害用の食料と水は備蓄して有るけど期限の管理が上手く出来てませんでした。

タイミング良く本格的に料理を作る事を復活させたので缶詰料理をローテションに加える事により缶詰の期限管理が出来ます。

現在は沢山の缶詰が有り管理が煩雑なので缶詰とレパートリーを再確認して缶詰を一週間で必要な数にして缶詰の管理を楽にします(^^)


iPhoneからの投稿