カレーの作り方を忘れてた!? | Hematocri 武蔵の週末は特に不摂生(^^)v

Hematocri 武蔵の週末は特に不摂生(^^)v

多発性嚢胞腎によるくも膜下出血&人工透析・胃潰瘍・睡眠障害・食物アレルギー… でも元気にやっています(^^)v  競馬好きで週末に不摂生しながら1999年から今日まで毎日闘病!?多少飽きが来ていますが無理せず怠けず程々に頑張ってます(^^)v

{2BFDB15B-3F42-4C83-B1DF-330232D4E751:01}

カレーと言えばインド風のチキンカレーしか20年位作って無かったですが今回久々に野菜がゴロゴロしてるカレーを作りました!!


以前野菜ゴロゴロのカレーを作ってた時には玉ねぎの形は溶けずに残ってたし、ジャガイモ、人参も溶けて無かったと記憶してましたので何が違ったとしか思えない出来上がりだったので昔の記憶を頑張って思い出したら作成工程が違ってました!?


野菜ゴロゴロのカレーを作る時は以下の工程で作ってました。『①肉じゃがを大量に作る②市販のカレーのルーと玉ねぎチャツネを煮込んだ物を肉じゃがに合わせる③カレーに使い切れなかった肉ジャガをコロッケにする』でした(^^)


一人暮らししてた貧乏時代は無駄を避けガス代を使わなくて済むように作ってましたが野菜がゴロゴロしたカレーは20年も作って無かったので綺麗さっぱり作り方を忘れてました(笑)