お久しぶりですー。





いつまでかかってんだよ!って感じですよね。





今日から題名を少し変えました。





もともとは関根あやこさんという方の講演会を聞きにいき、


自分なりの感想のつもりでしたが、


感想自体は一番最初に書いたのが感想で、





その後は、いつのまにかこの世の仕組みになってしまったので、





題名も”この世の仕組みなどなど”にしようと思います。





いつものことながら、まとまりのない文章をダラダラ書きますので、





どうぞ気長にお付き合いを。








っで、前の日記を読み返して頂くとよく分かるのですが、


僕の文章も読みにくいところもありますし、


それはご面倒だと思いますので、





簡単に今までで言いたかったことを纏めると、





正直自分でもどこまで書いたか忘れているんですがにひひ





あらすじは、





人類は物質を構成する究極の基本粒子を昔から探していました。


その根本の物を探し、それを解明すれば、自然の仕組みを理解できるからです。




今もその研究は続いています。




例えば、


鉄→鉄分子→原子→素粒子→?




?を探しているのです。




分子以下の世界はとても小さい世界です。


もちろん肉眼では見えません。




そこで偉い人が、この小さい粒の振る舞いや仕組みを


数式を使って、理解しようと試みました。




それで誕生したのが量子力学という学問です。




これは非常に複雑な波動方程式といわれるもので記述されています。


(もちろん僕の脳みそでは数式は理解できません。)




そして、その数式から驚異の世界が垣間見えてきたのです。




その数式で記述された世界は、




・物質は非常に曖昧で、そこにあるのかないのかよく分からない。


・そこにあるのかないのか確率でしか記述することができない。


・全ての物質は波の性質をもっている。


・人間が観察という行為をしなければ、雲のように全宇宙にがっている。


・人間が観察すれば、それが一つのものにまとまる。


・何もない空間から、量子が現れたり消えたりしている。


・何も無いと思われる空間は実は何かが満たされている


 (色即是空 空即是色)




小さい粒子の振る舞いを調べていると、


無いのに有る、有るのに無い、


非常に分けの分からない振る舞いをしていることが分かってきたのです。





そして高次元の存在からもたらされた、この世の仕組み





これらが僕の中で混じり合って、この世をより深く理解することが


できるようになりました。





だから、学校では教えてもらったことのない、


この自然の仕組みを理解することによって、


この世でその法則を使い、より現実世界で幸せになる方法を、


みなさんと共有しましょうということなんです。





みんなも自分も幸せだったら、これほどいいことはないですね。





ということで、やっと本題です。





前回までの話で、量子力学を絡めながら、人間の意識が、


物質に影響を与え、自分の現実を作っているというところまで話をしました。





ここまで書いてきて、みなさんも思ったと思いますが、





量子力学から導き出される話としては、


全てのものは波動ということなんです。





振動しているエネルギーなんです。


とにかくこの世あの世ひっくるめて全部波動なんです。





僕らは現実として認識しているものはそれぐらい、


曖昧な柔らかい世界ということです。





ここからはバシャールの知識を引用しまして、解説します。





私たちが見えているもの、見えていない物全て振動するエネルギーで、


その万物が生み出されるエネルギーの海に僕たちはいる、





そして、自分の想念(これもエネルギー)によって生み出された世界に


僕たちはどっぷり浸かり、そのバーチャルな世界に暮らしている。





そうなんです。





僕たちは全て、自分の望んだ現実を体験できると言うことなんです。





いやいや・・・





こんな嫌な仕事をしながら生きたいと思ったことはない、


貧乏になりたいと思ったことはない、


交通事故に遭いたいと願ったこともない、


ストレスまみれで生きたいと思ったことはない、








でも・・・





自然の仕組みはそうなんです。





なんでそんな嫌なことを体験しようとするんでしょうか?





人間の意識は、通常活動時に意識している表層意識と無意識に分かれています。





この無意識がやっかいで、





普段自分が活動しているときに考えていることを


無意識に記憶し、その考えが波動になって、現実化するのです。





僕たちは生まれたその瞬間から、周りの人達の影響を受けています。





うちにお金なんて無い、


車にはねられて死んでしまったらどうするの、


勉強しないといいところに入れない、


良いところに入れないと苦労する、


会社が潰れるかも知れない、


老後は大丈夫だろうか、


今日は何々町で殺人がありました・・・





などなど、マイナスと言える情報があふれています。





小さい頃からこの影響を受けているので、


おそらく僕たちの一日で考えている大半のことは、ネガティブなことでしょう。





もちろん考えたことは、良いこと悪いこと関係なく


考えている事が現実化します。





現実化するまでの時間は分かりません。


強く考えれば考えるほど、それは現実化しやすくなるとのこと。





ではどうすればいいのか?


簡単です、現実にしたいことを考えていればいいのです。





その現実にするための思考方法でトリックが仕掛けられています。





あんな風になりたくない!


考えると、あんな風になりたくない! 


と、感じる事ができる現実が作られます。





????





分かりました?





なんだか文章にすると騙された感がありますよね。





あんな風になりたくないと考えるから、


いつのまにかあんな風になりたくないと思っていたものに


近付いてしまっているのです。





これは、誰が作ったか分かりませんが自然の仕組みのトリックです。





考えるのでれば、既に体験している(なっている)自分を考えるんです。





バシャールは、思考が現実化する課程に関しては、


例外はないと言い切っています。





自分が周りの世界へエネルギーを放って、現実化させているのではなく、





バシャールが言うには、


なりたい自分になっている世界へ自分が移行しているということらしいです。





????





分けが分からなくなってきましたよね。


でもこれはスゴイ仕組みなんです。





(つづく)








最近は、なぜかF15の探求を聞いてます。
相変わらず、雑念なのかなんなのかわからないイメージをよく見ます。

そして必ずクリックアウトを起こします。

もっと聞く回数を増やす為に、

仕事に出かける時にはヘミシング技術を使っている音楽を聞いてます。

gatewayシリーズでイライラ感が起きることはほぼ無くなりました。

激しい曲が結構好きだったんですが、あまり聞きたいと思わなくなってきました。落ち着いた曲がいいですね。オッサン化現象かもしれません。

最近は思ったことが、現実化するスピードが速くなってきている感じがします。

ヘミシング効果で、パラレルワールドへ移行したのか?

真相は分かりませんが、そんな感じです。

ではまた

すんません。ほんとに最近日記の更新が滞ってます。

そろそろ世界の仕組みの続きを書かないといけないですね。


その前に、東日本大震災が起きましたの、先にそれを書きます。


今回の東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。


この記事は震災が起きて、ずっと思っていたことですが、
不謹慎と思われる可能性もあった為に、

すぐに日記にアップせずに温めていました。


いまがそのタイミングかどうかは分かりませんが、
なんとなくそんな気がしましたので、日記にアップします。


今回の地震で被災された方は本当に言葉がありません。
個々にならずに集まって、とにかく生きて下さい。

絶望している人、僕も一緒に泣きます。
今、僕の出来ることをします。
東北の食べ物を買います。
コンビニでは必ず祈りながら募金をします。

とにかく生きて下さい。死なないで下さい。


もし可能であれば、関西に避難してきてください。

こちらは、水と乾電池が少し足りないですが、
普通の生活は送れる状態です。


今回の震災の被害に会わなかった僕たちが、
できるだけ普通の生活をし、
がんばって経済を回し、復興する力となります。


そしてまた元通り、共に平和な国にしましょう。


僕は日本を愛していますし、放射能に汚染されたとしても、
日本を捨てるつもりはありません。


海外に旅行は行きたいですが、
生きるのは日本で生きたいと思っています。


自分が将来、会社が大きくなり海外拠点を作ったとしても、
日本から離れることはないです。


ちょっとしつこくなりましたので、
このあたりで、本題に入ります。


私は、2年ぐらい前から、起こった現象に対しての、
自分の意識の持ち方、物事の見方をできるだけ別の見方、
できるだけプラスに見るように意識しています。


なぜそうしたかは、書くと長いので、また別の機会にしますが、
簡単に言いますと、

自分の精神活動が自分の人生や現実を形作っていることを知ったので、
実践しようと思ったからです。


誤解を与えてしまうとまずいですが、
何か新興宗教に入信したわけではないですよ(笑)


あー、、でも宗教に近いかもしれませんね。
もっと自分自信を信じてあげる、自分教ですね。


そういう習慣をつけていますので、
今回の地震もちょっと違った見方をしているのです。


震災後のニュースでは、凄惨で悲惨で大変で苦しくて・・・・
マイナス面を前面に打ち出しだ報道ばかり、


これはこれで知らなければ行けない情報です。

受け入れるしかない、かなり厳しい現実です。

でも、そればかりでは前に進まないのも事実です。


僕の見方はこうです。

今回の地震でと思ったことは、


・日本人の精神性の高さを再認識できたこと、

・一部の国を除いて本当に心配してくれた国の方々が
 いろいろなメッセージや物を支援してくれたこと。

・世界が祈ってくれたこと。

・日本が世界に与えていた影響は大きいと分かったこと。

・日本は沢山の国へ人道支援していたことが分かったこと。

・本当の友人とになれる国とそうでない国が判断できたこと。

・一瞬かもしれないけれど、世界中の意識が日本に集中し、
 一つにまとまったこと。

・政府が無能だと分かったこと。

・自分達でなんとかしないといけないと分かったこと。

・原発以外のエネルギーに目を向けはじめたこと。

・普段の生活がいかにありがたいのかを再認識できたこと。

・原発のことがよく勉強できたこと。

・津波のすごさが分かったので、とにかく何をさておき
 すぐに逃げないといけないことが分かったこと。

・電気がありがたいと分かったこと。

・何もない壊滅状態でも、
 人々は助け合えばなんとか生きていけると分かったこと。

・不逞な外国人や日本人は日本から撤退してしまったこと。

・テレビやマスコミは本当のことを言っているのではないということが
 分かったこと。

・インターネットは嘘も多いが、真実の情報もあったと
 いうことが分かったこと。

・さんまが言う”生きているだけで丸儲け”ということが
 よく分かったこと。

・みんなの為に命をかけて戦っている原発の作業員がいること。

・自然というのは人知を超えた存在であること。

・自分達がいかに恵まれていたのかわかり、
 全てがありがたく、感謝できるようになったこと。


ちょっと思いつくままにできるだけプラスの方向のことを
書いてみました。


他にももっといっぱいあると思います。
見つけてみて下さい。


僕がこの他にも感じている事は、


地球自体が変化をする自然の大きなサイクル
に入ってきたのではないかと思っています。


普段はそんなことを言わない、超現実派の人が、
ボソッと、私と同じようなことを言ったのはすごく驚きました。


あの震災以降、
確実に何かが変わり始めている事は感じています。

みなさんもなんとなくそう思いません?


うまく書けませんが、
何か良いものが生まれようとしているという感じです。

まだ目に見えませんが、恐らくこの1,2年で、
社会にも大きな変化が起きると思います。


特に今の社会体制が終わって新しい体制ができるかもしれません。


僕の今の理解度で書いているので、
間違いもあると思いますが、今の僕の認識ではこうです。


プラスに目を向けて嫌なことにはフタをしましょう。

・・・・ということではないですよ。

それでは片方しか見ていないので不安定になります。


厳しい現実を受け入れた上で、

プラスに目を向けてそれに向かって行きましょうということです。


一日一日を大事に、不快なことも受け入れて、
プラスにして、できるだけ楽に、共にがんばっていきましょう。



今回も、日記にお付き合いいただきありがとうございます。