私には四才になる娘が一人います。

ある日、胎内記憶というものを知り娘に聞いてみました。


その記事がこちら→胎内記憶


そして先日、娘を寝かしつけるために娘といろいろ話をしていたら、
自然と胎内記憶の話になりました。


お腹の中にいるときとお腹に入る前の時の話がどうやら混在
しているようです。


以下話をした内容、私の記憶している限り書きます。


娘:「お腹にはいくつもの部屋があって、一番奥の部屋で遊んでてん。」
私:「どのくらい部屋があるの?」


娘:「広い部屋が10個ぐらいはあるねん。」
私:「今いる部屋よりも広いの?」


娘:「うん、広い」
私:「一人で遊んでたの?」


娘:「・・・・うん」
私:「そんな広い場所に一人は寂しいね-」


娘:「・・・・うん」
娘:「一人だけで遊んでたで」


私:「お母さんのお腹の中で?」
娘:「違うで」


私:「どこで遊んでたの?」
娘:「うーーんわからへん」


私:「お空で遊んでたの?」
娘:「うーんたぶんそうやと思う」


私:「そのお友達は、男の子?女の子?」
娘:「女の子やと思う」


私:「名前はあるの?」
娘:「えーーっとなんやったっけ・・・、カリン子ちゃん」


私:「へーカリン子ちゃんって言うんやー。
   そのカリン子ちゃんはどこへ行ったの?」
娘:「口が潰れてて、お顔も潰れて死んでしまって、お空へ行ってん」


私:「いっしょに来なかったの?」

娘:「お口が潰れてて、そんでビューってお空にいってん。」


もう一人兄弟が生まれるのかと思い、期待して何度か聞いたけれど、
カリン子ちゃんの回答は同じでした。どうやら違うようです。


私:「ママのお腹の中へはどうやって来たの?」
娘:「クマちゃんと一緒にきたで」


私:「クマちゃんはお腹へ入ってきたの?」
娘:「一緒に入ってきて遊んでたで。」


私:「クマちゃんはどこへ行ったの?」
娘:「ずっとおったで。」


私:「今も居るの?」
娘:「うん」


私:「どこにいるの、見えないから教えて」
娘:「・・・・・」ちょっとハニカんで教えてくれなかった。。。
かわいい。


その後娘は眠たいからと言って寝てしまいました。
まだ謎はあるみたいですね。


忘れている部分もあるんでしょうが。

どうも教えてはいけないみたいなことを言われているようです。
聞いてもなかなか教えてくれません。


これが想像にしても事実にしても、面白い話なんで、
もっと娘には話をして欲しいですね。


ヘミシンクが上達すれば一度そういう、
転生を行っているセンターみたいなところへ行ってみたいですね。