インド。サフランロード。 | 心謎解色糸

心謎解色糸

ココロノナゾトケタイロイト。矛盾だらけの地下アナログ潜伏日記。




サフランロードから注文して10日!インドから個人輸入しました~。

赤い箱はナブラトラ・オイル
その横はアーユルヴェーダのサプリ、シラジット
で、目薬四種類に、日焼け止め、黒い袋はマイソール政府公認のサンダルウッドオイル

いやぁ、楽しみにしてました!

疲れすぎてもう、インドにダダはまりしてます。

気の持ちようと言われたって、いいんだ。

で、




ちっちゃいマイソールサンダルウッドソープ、マサラチャイの素とティーパック

が、おまけに入ってました!クローブとカルダモンがめっちゃいいにおい!

チャイはたまに作るけどこれは楽しみです。

て、マイソールサンダルウッドソープ。

実はめっちゃうちにあるんですww




これねぇ、ほんとにいい!布ナプ洗う用と全身洗う用で大量に買ったばかり(笑)




髪は最近、これで洗ってます。シカカイアムラソープ!めっちゃ怪しいww

でもなんかいい感じなわけ。

乾かしたあとに




こいつの出番ですよ。ナブラトラオイル。香りはねぇ、爽やかなイチゴ…?バラ…?9種類のハーブから出来てるので、薬草くっさいです。


ペパーミントの花
アムラ
ムクナ
ハイビスカス
ラタ・カシュトゥリ
ハマスゲ
アスパラガス
ユリ
スミウルシノキ


あ、アスパラガス…?


主体オイル
ヒバー
ゴツコラ
ミントのオイル
ガジュツ
樟脳

しょ、樟脳!?



効能は

ストレスやテンション、頭痛、偏頭痛、不眠症、 体の痛み、関節の痛み、髪の抜け毛、はげ防止、頭皮の病気、頭のかゆみ、ふけ、やけど、切り傷、捻挫、筋肉痛、筋肉疲労、神経疲労


うん、はい。髪のために買ったんですw

けど癒されたいの!藁にもすがるでもインドにすがるでもいいの!

現実からにげたいのだ…

じゃ、いまから現実から逃げるために激しみるらしいインドの目薬で悶絶して(ドキドキ)

サプリのんで

従姉妹から誕生日にもらった




マヌカハニー食べて



寝ます!

昨日は32歳の誕生日でした。