昨日に引き続きオイシックスのお試しセットで夕飯は楽をした。スーパー寄らずに帰ったおかげで今日は休肝日となった。
ご飯、豆腐の韓国風スープ、納豆キムチ、鯖のみぞれ煮、ズッキーニのソテー

ズッキーニはオイシックスのレシピだとオリーブオイルで焼いて塩するシンプルなものだったが少し古くなったエリンギがあったのでニンニク入れて炒めた。
オイシックスは楽でいい。食べ過ぎることも防げる気がする。普段自分で作って食うよりも食後の食い過ぎた感が少ない。他人のブログを覗いてみてもけっこう皆様量が少ない気がしていた。私がズレていたことは認めます。
昨日ニュースで言ってたけど最近漁獲高がめっきり減っているのはサンマ、スルメイカ、サバなんだとか。オイシックスのサバもノルウェー産だった。オイシックスには楽できる利点はあるが料理の達成感はないな。誰が作っても同じ味になるだろうけど。
