3月は歴史的な出来事があった。やっぱり戦争は短期間で終結しそうにない。イランのドローン、シャヘドは1機で550万円ほどするそうだが、あれをパトリオットで迎撃すると6億円ほどかかるらしい。イランは実に効率的な抵抗をしている。
明日から様々な商品が値上げされるので私も効率的な買い物を意識した。VISA割に参加してたのでくじをたくさん引けた。

カードの請求額から引かれるらしい。
節約してこれだけの金額を作るのは難しいがお金を使って返ってくるのは嬉しい。
先日懸賞でサーロインステーキ肉が当たった。サシがたくさん入ったやつ。しかし、腹の具合が悪いのでいつ食べようかタイミングが分からないでいる。寛解のときでも脂っこい肉を食うと下痢しやすかった。今食うとこれより悪化するのだろうか。冷凍で賞味期限が来月24日なのでギリギリまで置いておこうか。
