2日目はさらに車を西へ走らせ中部縦貫自動車道を使って福井県に入りました。中部縦貫自動車道はまだ完成に至らず途中、九頭竜湖のあたりで降りたりしながらのドライブです。初めての福井県訪問、お昼は何食べようかと入ったお店は「なごや」というお店です。福井県に来て名古屋めしをいただきます。



味噌カツと味噌煮込みうどん

腹ごしらえも済んで向かったのは



福井県立恐竜博物館ですよ。福井県を代表する観光スポットですからね。県外ナンバーの車が多いのでした。アソビューで事前にチケット購入しておきました。



ジュラ紀と白亜紀、どちらの年代が古いかも分からないような自分でも展示物が充実してたので楽しかったです。


恐竜博士に別れを告げ宿へ向かいます。


今日はこちらの宿へお世話になります。


福井市内を散策していたら路面電車を見かけました。

夕飯は寿司屋にしようかと思ってたら、行こうとしてた店は休みでしたよ。

それで入った店が韓国料理の「鉄鍋屋」さん

ヤンニョムチキン

カリカリジューシーでうめえ、ビールと合いますわ。

チヂミ
このチヂミもモチモチ食感がたまらなく美味しかった。

メインはプルコギですよ。
一つ失敗したのは辛さ調整、2辛にしたら辛すぎました。1辛でよかった。

これを半分以上食べ終えて追加でご飯と卵

シメのお焦げご飯を店員さんが慣れた手つきで調理してくれました。マイルドな辛さに落ち着きガッツリいただきました。


夜の福井市内、曜日のせいもあるのか人通りが少なかった。