我が家はゴールデンウィークにどこにも行けなかったので少し早い夏休み旅行を敢行してきた。サンデードライバーが早起きして出発。普段あんまり高速乗る機会がないので知らなかったのですが休日割引が適用されてましたよ。




まずはお城見学してきましたよ。長野県にある松本城です。


中にも入って見てきましたがどこのお城も階段が梯子のような角度ですね。外国人旅行客が多かった。


シンボリックなお方がいて注目を集めてました。でももうマスクはいらないんじゃないかと思いますけどね。

お昼は松本市内のお蕎麦屋と決めてました。


とく兵衛さんの鴨汁蕎麦が大好きなんです。稲荷寿司もつけてね。大盛りの鴨汁蕎麦と山菜蕎麦と稲荷寿司2人前で2200円という安さがありえない。国道158号を通るたびに寄らせてもらってます。

その後は道の駅風穴の里で休憩。前にも来たことはある道の駅ですが今まで風穴はスルーしてました。今回は風穴に入ってみましたよ。外気温27度でしたが風穴に入ったら8度しかありませんでした。

岐阜県まで車を走らせ山の麓にある宿へ到着。源泉かけ流しの風呂を堪能しました。