我が家はゴールデンウィークにどこにも行けなかったので埋め合わせの旅行に行った。1泊2日の小旅行。




やって来ました。降り立ったのは鬼怒川温泉駅です。宿まで歩いて向かいます。駅前に見覚えのあるキャラがいました。鬼狩りです。


水柱と炎柱と奥に見えるのは音柱ですね。

足湯に入っている人はいませんでした。


暖簾で顔がお隠れです。



上弦の鬼を倒す前の柱引退前の御姿です。



霞柱と恋柱も



駅前には転車台がありました。タイミングが合えばSLの回るところを見られたみたいです。



鬼怒川の渓谷を眺めながら宿を目指します。



鬼怒川温泉ホテルに到着。

温泉で汗を流しくつろぐ。お風呂は循環でしたよ。

お菓子と飲み物がフリーで飲めるラウンジがあって良かったですね。コーヒーと温泉饅頭いただきました。

夕飯はビュッフェ形式でした。一番食べたのはマグロのお刺身でした。ローストビーフもありました、オーストラリア産の牛肉だそうです。

宿には漫画も置かれていたので鬼滅の刃を今テレビで放映しているあたりから最終巻まで読みました。アニメオリジナルのシーンがあることに気づかされます。

翌朝の朝食もビュッフェでした。お昼のことを考え量はほどほどにして部屋でゆっくりしました。お昼は行きたかったラーメン屋が待っています。


麺がチャーシューに隠れて見えないが縮れ麺で好きなタイプ。昔ながらの醤油ベースの中華蕎麦。餃子も大きくて皮が自家製でした。

宿代は2人で15300円。優待券利用の価格ですが1人7650円ならお値打ちと言えるでしょう。