塩胡椒で食べます。ワサビも用意します。


昨日は母の日でスーパーが便乗して和牛を3割引で売ってた。私もそこに便乗してステーキ肉を買った。

サーロインとモモを食べ比べる。



ステーキの付け合わせは舞茸にしてます。キノコキトサンという成分が脂肪の吸収を抑えるんだとか。
和牛なんてたまに食べるだけで満足ですけどおいしいですね。脂っこいけど質が悪くないから気持ち悪くならない。
最近お腹が調子良くないのですが案の定下痢しました。脂っこい肉は持病に良くない。1週間前には久しぶりに下血しましたし。再燃というほど症状が継続してるわけではないけれど食べ物で左右されるのを感じる。この前、朝パン食べて昼は天ぷらうどん食べた翌日に下血した。小麦粉は腸に負担が大きい。

ステーキにはソースor塩胡椒

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する