LYPプレミアムの加入特典paypayポイント4000Pが入ってた。過去にヤフープレミアムに入ったことがあるから無理かと思っていたが。私はショッピングクーポン2枚と合わせて10000円得をしたからいいのだけど。妻がやらかした。ショッピングクーポンを1枚期限切れでダメにしやがったのだ。まったくもうというため息しか出ない。3000円をこの手のポイ活等で稼ぐのどれだけ大変なのか分かってない。円安で苦しむこの時代もったいないは罪です。


最近の円安はピッチが早すぎる。一気に158円まで到達した。アベノミクスの副作用だから諦めるしかない。でも4月から7円も下がるとはな。為替介入したところで一時凌ぎにしかならない。日銀も財務省も打つ手なしだろう。植田総裁もよく総裁の職を引き受けてくれたものだ。安倍と黒田のやらかした後始末なんて誰もやりたくないはずだ。


海外旅行が趣味という人にはきつい円安だな。何を買うのも逡巡するのでは惨めな気持ちになる。ゴールデンウィークの海外旅行者がどれだけ減るのか注目しよう。私は親孝行で実家の田植えの手伝いで休みの予定は特にない。妻の友人家族が遊びに来るくらいだ。少し増えた体重を元に戻せればいいや。散歩0円図書館0円そんな感じで消費に背を向けてインフレを乗り切っていく。