今日は朝から焼売を食べた。うまい。


平日は朝時間がなくてしっかりと食べることはできないが、休日は時間がある。なんでもタンパク質は朝摂るのがいいらしい。聘珍樓の焼売が冷蔵庫にあったので蒸した。


 

 




昼はカレーうどんを作った。この前食べておいしかったのでまた作った。


この前足りなかった天ぷらも揚げてみた。かき揚げと舞茸天


かき揚げをカレーうどんの汁に浸して食ったらうまかった。


うどんやそばには天ぷらが欲しくなるタイプです。


休みはいいな。好きなものを作る時間があって。


すごーく腹いっぱいになってしまって夜は炭水化物を抜いた。


キャベツと豚バラのみぞれ鍋にした。あっさりめで軽いのがいいと思って。


でも舞茸がまだあって油もあったからまた揚げた。舞茸の天ぷらが大好きなのです。サクサクで香りが鼻に抜けていくのがたまらない。





本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する