アパートの駐車場でそいつは毎度左端ギリギリを狙って停めている。私の右隣のあいつだ。仮にSとしよう。Sは推定40代後半の女性、仕事をしている気配はない。アパート住民と顔を合わせるのも嫌なのか夜中にごみ捨てしている。いつも家に引きこもってる感じで生保に見える。たまたま私が外にいたときSの家のドアが開いたと思ったら私の存在に気付いてバタンとドアが閉まった。何か後ろめたいことでもありそうな雰囲気だ。 


 駐車するのに線の枠に入っていれば確かに文句は言えない。一度Sの車がないときに私が右端ギリギリに停めたらどうなるのか気になるができないでいる。Sならその一度の反撃を証拠に管理会社に自分が嫌がらせを受けていると苦情を入れそうだからだ。


以前、Sの上の階に入居していた人が妻の職場の後輩と同僚で聞いたところによるとSは少しの物音に対しても天井を棒で突いてくるという嫌がらせをするそうだ。彼女はしばらくして引っ越してしまった。

生活福祉課よSの生活扶助を打ち切りたまえ。生保と決まったわけじゃないが、私の中では生保認定だ。直接は言いづらい隣人トラブル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する