希望の牧場さんにお預かりいただいている大熊牛たち。 | 家畜おたすけ隊

家畜おたすけ隊

家畜を助けたい有志たちの、営利を目的としないボランティア組織です。2012年8月9日に(社)ふるさとと心を守る友の会になりました。

先日、会のメンバーと会を応援してくださってる方が、希望の牧場さんのお手伝いに参加して、お預りいただいてる大熊の牛たちの写真撮ってきてくれました!


大熊の牛たち、ピンクの耳票をつけて、今も端のほうにみんなでまとまっているそうです。

針谷さんが大熊牛たちのとことまで餌を運んでくださってますが、やはり新しい環境のせいか、痩せてきてしまっています。


今度配合飼料を持っていきます。


牛の移送からもう一ヶ月半は経ったと思いますが、やっぱり牛は繊細な生きものだな、と改めて思いました。みんなで端にまとまっているなんて

人間と同じですよね。

というか人間も牛と同じですよね、というべきか・・・



家畜おたすけ隊

皮膚の状態もあまり良くないです。
家畜おたすけ隊

かなり呑気なことを言ってしまうと、ピンクの耳票、よく似合ってかわいいですね・・・ラブラブ!



家畜おたすけ隊

親子でしょうか。



家畜おたすけ隊

ポカポカと気持ちよさそうな風景。

今年の夏はあまり暑過ぎず穏やかに過ごせるといいね。


人間、まだまだ頑張らないといけないです。