「子どもに年20ミリシーベルト基準の撤回を求める要請・質問書」について | さるうさぎのブログ

さるうさぎのブログ

原発・放射能はもとより、環境に悪いものから子供たちを守るには・・・?!

グリーンアクション・ふくろうの会・美浜の会が構成労働大臣に対し次のような要請書を4月26日に提出しました。

子どもに年20ミリシーベルト基準の撤回を求める要請・質問書
http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima/mhlw_q20110426.htm

ここに「
全国から7,114名と210団体、海外から3,649名の賛同が寄せられた」と書かれてあります。
短期間の割にはよく集まったと思います。
でも私は愕然としました。個人では海外の人が半分を占めています。
国内の方、いったいどうしたのですか?
インターネットができない人はテレビ・新聞などしか情報が入ってこないからしかたないとしても、携帯やネットがある方は情報があるはずです。
この数字からみると、あまりにも日本人の放射能に対する意識が希薄すぎます。
わたしも放射能はこわいです。だからなんとかしたいと思っています。
そのためにできることは、みな生活があるから限られているけど、こうした署名や抗議などはちょっと時間があればできることです。
さるうさぎの妹夫婦はやっています。
一人の力は小さくても、集まれば大きな力になります。

やりかたはここです。
http://blog.canpan.info/foejapan/
今回の署名活動は4月30日で終わってしまいましたが、国会議員などにFaxやMailを送ることはまだできます。
さるうさぎも送りまくります。
これを読んだみなさんも、どうか協力してください。