★大切な人に贈る言霊の本質とは★ | 現実創造スピリチュアリスト KENKEN

現実創造スピリチュアリスト KENKEN

このブログは、スピリチュアライズ【精神・魂を悟り現実化すること】
スピリット+リアル+リアライズの想いで、記事をアップしていこうと思います。
 目に見えない世界の理を足掛かりに、自分の望む現実を創造していこうと意図するものです。

 

言霊に大事なのは、込めた思い

★「ありがとう」という言霊★

 

 

「ママ、ありがとう、大好き!!

 

 

「○○ちゃん、ありがとう、ママも大好きだよびっくりマーク

 

一目瞭然ですよね。子供からの言葉には素直な思いが込められていて、想定していた言葉の意味だと受け取れます。

 

一方、ママからの言葉には、言葉よりも負の感情が込められていて、想定していた言葉の逆の意味に受け取れます。

 

この対比から読み取れるものは、冗談が通じる通じないという本質は、どういう感情のもと、どういう表情で伝えるかということ。

 

どちらもという文字が入っているので、言葉と音(感情)、表情が揃っていて冗談として成立するのだと思います。

 

文章だけや言葉の音(感情)だけでは冗談になり得ないのです。

 

心を込めないから冗談は成り立つんですね。

 

★言霊 心を込めるから効果を持つ★

 

人が話をするとき爆  笑

 

〇誰かと話をするとき

 

・相手のことを思って自然と感情が言葉に乗って発せられるでしょう

 

・その他大勢に話しかけるときは、聞き手に感情が伝わりにくいので、勝手に必要な言葉を拾っていきます。

 

なので、前置きや言い訳、思考がまとまっていないときの発言はほぼ、記憶にも残らないし言葉の意味も残らないのですキョロキョロ

 

※言霊の性質 相手を思い本質を捉えているものは魂に響く

 (聞き手が勝手に拾ってくれる・心に残る)

 

〇自分が自分に言霊を発するとき(大事!!

 

自分で自分を励まし、鼓舞するとき、例えば「大丈夫」「ありがとう」「がんばれ」「踏ん張りどころ」など、自分で自分の頭の中や小声で言葉をかけますよね?

 

その時に大事なのは、自分で言葉に込めた思いなのです。

 

大丈夫と思っていないのに、「大丈夫」ピリピリ

感謝せず、自分のせいとどこか思っていながらの「ありがとう」ガーン

もういやだと思っていながらの「がんばれ」ムカムカ

踏ん張る力もないのに「踏ん張りどころ」もやもや

 

言葉をかけた分だけ、感情の方向の効力を自分に浴びせることになります上差し

 

言霊を妄信して、ただひたすら正直な感情を刷り込むことなく、まずはマインドを整えることから自分への言い聞かせをしましょうチョキ

 

言霊なんて信じないなんて、言霊のせいにしてしまうマインドこそが原因なのです上差し

 

★注意すべき言霊たち★

 

ついつい無意識に、だからいったじゃん!はいはい、どうせわたしは○○ですよムカムカ

 

もう、なんなのよムカムカ

 

自分の感情を込めているので、聞いた人がみな受け取ってしまう場合があります。

 

イライラした時の独り言、口癖などにご注意くださいねダッシュ

 

HSP、HSCの敏感な人々は、周りの言葉を自分のことと拾ってしまい苦しんでいますアセアセ

 

★万物に言霊の効力が及ぶ★

 

植物も家電にも、、、魂

 

枯れそうな観葉植物、公園の樹木、水やりや散歩のたびに小声と思念(感情)をかけてみました。

 

枯れそうな観葉植物は、葉っぱが少ないのに、葉っぱが考えられないほど一枚がおおきくなり花を咲かせました。

 

病気の樹木は、枯れて葉っぱを夏に落としていましたが、幹から新たな枝と新芽を出していました。

 

電化製品は当然です。大事にされず早く買い換えたいと言われ続ければ壊れるの早いです。ですが、私の感覚として見ていると、道連れに他の家電も連れて行きます。

 

子供が大事にしない家電、他の家電と一緒に壊れていきます泣き笑い

 

★妊婦さんがお腹をさすりながら声掛け、子守歌★

 

究極の言霊モデルですね。説明はもういりませんね。

 

ただただ愛です。大人になっても、誰だって、母の愛は尊いものです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★言霊を使いこなすための表情★

 

それは、鏡で毎朝自分の表情を見ましょう。笑顔、微笑み、無表情、疲労感、不満感の段階を自分で感じ取りましょう。

 

もう無理やり笑う?慰める?寝る?何も考えないようにする?

 

自分で自分のご機嫌をとる方法を作っておきましょうOK

 

おいしいトーストとコーヒーとかの物で釣ってもいいし。出来事を思い出すでも。お気に入りの写真を見るでも。

 

表情が微笑み以上の時に、言霊という魔法を自分に使ってみましょう。

 

ふとした時、窓に映った自分の表情がさらに和らいでいるでしょう。

 

その時には、現実も少しずつ変わってきています拍手

 

これを読んでくださった方々の笑顔が幸せを運んできますようにおやすみ