ラララ展にてカポエイラ!山口県でもカポエイラが盛り上がってきました♪ | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

昨日一昨日と開催されたきらら交流館でのブラジルの楽器と音楽体験会。そして、世界を旅する植物館でのラララ展カポエイラショー&体験会🇧🇷

 

沢山の方々が参加してくださり、サンバやカポエイラの魅力が伝わったと思います✨

 

山口県ではブラジル文化が根付いておらずサンバを踊っている人はいなかったし、カポエイラをしている人も片手で数えられる程度。広める活動、知ってもらう活動が必須と思い、この2年間ずっと一人で土台作りをしてきて、誰も体験会に来ない日なんかも乗り越えて、少しずつ知ってもらえるようになったそんな時に、福岡から仲間がお手伝いにきてくれ、仲間の存在は大変心強かったです🙏

 

年齢性別国籍肌の色、それぞれが違うし、グループもカポエイラのスタイルも違うけれど、カポエイラという共通言語を持って、困ってるときに助け合える、離れていても思い合える、久しぶりに会っても昨日まで一緒にいたように思える仲間たち。そんな仲間が出来るのが、私はブラジル文化の最高の魅力だと思っています🌞🌞🌞🌞

 

いい輪は広げていこう

 

✨

きらら交流館さん、世界を旅する植物館さん、ありがとうございました🤗この場所は私の大好きな場所なので、今後また面白いイベントを組んでいきますよ❗お楽しみに✨

 

今夜は有帆地域交流センターにてカポエイラです🇧🇷

 

 

その他クラス情報はこちらです🥰🥰🥰

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

クラス情報

★月曜日@本山地域交流センター

サンバクラス

19:15〜20:15

★第2、第4火曜日@神原ふれあいセンター

サンバクラス

19:00〜19:50

★木曜日@オンライン

初めてのサンバクラス

19:30〜

アルコイリスメンバー限定クラス

20:30 〜

★第1、3、火曜日@有帆地域交流センター

カポエイラクラス

19:00〜楽器、歌練習

19:30〜20:00動き練習

★金曜日@UPRスタジアム

カポエイラクラス

18:30〜19:30

★毎月第3日曜日@きらら交流館

ブラジルの楽器とダンス体験会

14:00〜15:00

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇