私には伝えたいことがある!!山口県は最高です。サンバとカポエイラが加わればさらに。 | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

先日行われたイベントの報告とお礼に熊野神社にお参りをしてきました。

 

お参りのあと権宮司さんたちとお話をさせていただいていて、ひょんな事から泊まらせていただくことになり、前々から体験してみたかった朝の禊を受けさせていただくことに。

 

朝6時より白装束に着替え、禊場へ行き、祓詞を斉唱して色々な掛け声を掛けたり和歌を唱えたりしながらとにかく真似するのがいっぱいいっぱいで気付けは滝に打たれている状態でした。

 

途中で前が全部はだけてきていてちょっと焦りながらも禊に集中。

 

いやー素晴らしい経験。

 

冷たいとか寒いとかいう感覚が全く無かったのが不思議でした。

 

禊、また体験したいです!

 

みなさんも今度一緒に禊をして祓い清められましょう。

 

その日は一日中眠たかった!なんだかスッキリした気分で明日は毎月恒例のサンバ&カポエイラ体験会です!

 

なお8/14に開催予定だったまちなかメルカド浴衣でサンバは雨天で延期となりました!

 

私の人生を大きく変えてくれて世界を広げてくれたサンバやカポエイラを知って、山口県の皆さんにも何かの変化のきっかけになればいいなと思っています!山口から出たことがなかった頃はここには何もないと思っていたけど全部あった!そこにブラジル文化がプラスされたらもう何もいらないくらい!さぁみんなで輝かしい未来への第一歩を踏み出しましょう!世界は広い!

 

ブラジルのダンス、サンバ

ブラジルの武術、カポエイラ

無料体験会!

8月15日(日)

14:00~14:40 サンバ発表&体験会

15:00~15:40 カポエイラ

対象:何歳でもチャレンジ好きな方

山陽小野田市後援

きらら交流館主催

開催場所: きらら交流館 ロビー

〒756-0817 山口県山陽小野田市 小野田584-9

今月の体験会も、山口県山陽小野田市きらら交流館さん主催で開催されます★

 

私の愛する地元、山陽小野田市。夕日がきれいな焼野海岸。最高のロケーションでサンバとカポエイラの体験が出来ます

動きやすい恰好でご参加ください。汗をかきますので楽しむ気持ちを持ってご参加くださいね!

 

お問い合わせ

090-1926-2727 受付:9:00~18:00

naweatnaweat3838@gmail.com

 

皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています( *´艸`)見学も出来ますのでぜひぜひお越しくださいね!

#山陽小野田市 #スマイルプランナー #サンバ #カポエイラ