断食後の回復食♪ | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

大根を茹でた汁を飲んで

茹でた大根を味付けせず食べて

次は生の大根に自分で作った醤をつけて


そして、おみそ汁


玄米粥
納豆
味をつけてない里芋


こういう食事を繰り返して、木曜日の朝からようやく白ご飯を食べ始めました。

気持ちも前向きだし、なによりも体が軽い!

内臓の負担が随分減ってるから、毎日気付けば食事が雑になっていたなぁと気付けて良かったです。



糖尿病の母親と一緒に暮らし始めて、最初はきちんと野菜をたくさん食べてなるべくお肉は少なめにしていたんですが、人間悪い方に無意識に流されちゃうんですね。

お肉が食べたいとわがままを言う母親にご飯を作るときに、少しずつお肉料理をする機会が増えていたし、味付けも少しずつ求められるように濃ゆくなって来ていました。

もう糖尿病は遺伝とかじゃなくて食べる癖。

糖で脳みそが馬鹿になってる人の側にいるとそれが伝染るんですよ。

怖い。

本当に気付けて良かったです。

これからも改めて自分の健康を第一に、味が薄いと言われても、薄味でそして甘いものを日常的に家に置かない生活をしていきます!

危ういところだった!

みなさん糖尿病でどうなるか知ってます?

うちの母親は、傷口から菌が入って、腕を切断。毎日注射を打たなければならない生活に。そして、糖尿病は目にも来ます。もう目もほとんど見えません。どのくらい見えていないのかが私にはわからなかったので、しばらくどのくらい見えていないのかテストをしてみて、野菜売り場で眼の前にあるニンニクを取って、と言ってもどこにあるか見えてないんですよ。

テーブルの上に出した、食事もそれが何なのかほとんど見えてない。よーく見たら見えるんでしょうが人の見えない感覚は私にはわかりません。

部分的に見えるところと、ぼんやりしているのが入り混じってるんです。だから床の段差も見えない。床の色が違っていると段だと思ってスムーズに歩けない。怖くて歩けない。

だから一人で外に散歩に行けない。

糖が脳に回ると健忘症やアルツハイマーのリスクも高いです。もうその症状も出てきています。

みなさんも近くにおやつばかり食べる人、味付けの濃い人がいる時は健康になりたければ少し距離を置きましょう(笑)

糖の洗脳は凄いですよ。

その依存たるや、、、。

最近インターネットで大食いや、スイーツバカ食いしてインターネットにアップしてる人いますけど、まずから自分の寿命を縮めに行ってるなぁと切なくなります。

まぁ私の身内でも何でもないので関係ないんですが、大切な人には健康で元気でいて欲しいものです。

私はこの先祖代々続いた糖の依存を私で断ち切ります。

我慢できなくてだらしないとかじゃないんですよ。砂糖の依存はものすごいんです。覚せい剤より酷いんです。

 



若いときはまだいいですけど、歳を重ねてくると健康であることがいかに素晴らしいかに気付けるはず。

本当にテレビでコマーシャルしている食べ物や飲み物が健康的ですか??

私は生きて自分の使命をはたしたい。

だから健康でいたいと思えるようになりました。

大好きだったお酒も今年に入って随分減りました。減らしました。

だって生きたいもん。

もっと色んな経験したいもん。

ものすごい長い洗脳から最近ようやく抜け出せた感覚。時代は変わります。

どっちに行くかはあなた次第。

私は同じ方向に進む群れの羊になりたくないだけ。

ではでは、良い一日を♡