断食三日目♪♪♪ | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

朝5時半に起きて、朝のお風呂に。

ゆったりと温泉に浸かってリラックス。そしてみなさんと朝ヨガ。心地よくて眠ってしまった人も。

それからみなさんが朝食を取りに行かれている間にもう一度温泉に入って温まる。

断食入る前に測っておけばよかったけど最近福岡の温泉で体重を計ったときからして3キロ体重が落ちてました。

ダイエット目的の断食じゃないのですっかり忘れていましたけどね。

今回イベントに来られていた皆さんはファスティングドリンクを飲みながらの一日断食。

内臓だけでなくって脳をしっかり休めてあげること。これはとっても大切ですね。

私の場合は最近少しむくみを感じていたので、まずいなぁと思っていたんですが、これは内臓の疲れ。特に腎臓。

腎臓は恐れや恐怖の臓器と呼ばれていて、私はきっと失うことへの恐れでストレスを抱えていることに気付いていなかったんだなぁと反省。そしてむくみは悩みや心配事などの負のエネルギーを溜め込んで限界に近づいているお知らせ。思い当たる節はあるけどそこまでとは思っていなかったので、体の言葉はちゃんと聞いてあげないとだめですね。

断食をすることで、より自然に物事を受け入れることが出来るようになった気がします。仕方ないものは仕方ない、人は生まれて死んでいく。出会って別れていく。それは自然の流れなんだと。そんなふうに思えるようになったら顔がすっきり!目がぱっちり。


まさに明けない夜はない。

家に戻ってから明日からの回復食の準備。

夜は大根湯を飲んで就寝。

明日の朝から茹でた大根と梅干し、玄米粥、生野菜、お粥と納豆など、取り入れて行きます。

顔がたるんでいたのが顔に肌がくっついた感じ。無駄な糖分や水分が抜けて、すっきりです。

もしかしたらずっと食べなくていいんじゃないのかな?なんて思ってしまいますけど、サンバクラスやカポエイラ暮らすのためにもエネルギーは必要なのでしっかりいいものを入れて、悪いものを出す生活を取り入れて生きましょう!