本山公民館でのサンバスクール!みんなで楽しく踊りました♪ | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!



山陽小野田市の本山公民館でのサンバスクール!

第一回目ですが、前回無料体験会に来てくれたよ方々が参加してくれました(*^^*)


汗だく!!

楽しいから家でも踊りたい!!

ウエストが凄いくびれそう!!

なんて声をいただきながら、みんなに楽しんでもらえてとっても嬉しい今日でした(*^^*)

今から15年前、、、

私がサンバを初めて、サンバネームをカリーナ先生からもらった時、カリーナが写真を撮ってくれて、名前をくれた時の紙。




今でも大切に財布の中に入れています。

私の人生は、サンバやカポエイラを初めて驚くほど変わった!!

そこで出会った仲間たちは、英語が話せたり、海外に留学していたり、世界を旅していたり、当時の自分からしたら年齢も性別も職種も経歴も自分とは全く違う人たちばかりで、

海外に住むだなんて無理無理!!
外国語で話すなんてこともあり得ない!
難しすぎる!
日本語を話せない外国人のお友達なんて出来たことがない!

なんて思ってました。

でもブラジル文化と出会って、まさか自分が海外にサンバやカポエイラの為に行くことになるとか、片言でも臆さずに英語やポルトガル語を話すようになったりして、ブラジルやイギリス、フィリピン、タイ、オーストラリア、台湾、フランス、韓国、日本中に仲間が出来ると思っていなかった。

ブラジル文化を知ることで自分の世界がものすごく大きくなったし、いろんなことにチャレンジすることが出来るようになった。

乗り越えてみたらその壁は思ったより低かった上に、その先が広かった!!

ブラジル文化には自分の壁をいい意味でぶっ壊す事が出来るパワーがある!!!

だから少しでも今より変わりたいと言う人がいたら、ぜひ一緒に踊ろう!!

世界が変わりますよ!!!!!!




次回の体験会は1月17日!!!

コロナ対策万全でやりますので、どうぞお楽しみください。そして、自分の壁、ちょろっと壊してみませんか????

その先には世界中の仲間が待ってます\(^o^)/

カリーナに恩返しをしたい。こんな素敵な文化と出会わせてくれた人にも恩返しをしたい。

日本でサンバを流行らせたい!!!

バーベキューにはサンバ!!!

楽しくなったらサンバ!!!

悲しくなってもサンバ!!!!

そんな風にみんなと一緒にサンバを踊りましょーー!!!