ロンドンに行ってきました♪そして明日も明後日もサンバです! | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!



今年も行ってきました!!
ロンドン!!!
定番のハーマイオニー。サンバダンサーエロイザです!!わっしょい!!!

ロンドンにはお仕事で行かせてもらったんですけど会社の成長を目で見れるというのは素晴らしい経験ですね。感謝。

と言うわけで今年も仕事終わりにカポエイラをしにいったりと色々体験してきました!!

今を生きる!ですねまさに!!


1年ぶりの仲間!!ロンドンの人たちカポエイラめちゃくちゃうまいです。

努力の差を感じましたね。

好きの差だ。今やってること好きなんだからもっともっと好きになろうと思えました。

とてもとても良い経験に。


ホテルからちょっと離れたところにあるパブで一人飲み。地元の人しか来ないとお店のお姉さんが言ってましたが、ほんと飲んでる人たちがみんな顔見知りらしく、とっても楽しそう。また来年も行きたいな。


そしてそして、ライオンキングーーー!!!
ミュージカル!!!

オープニングで大号泣。

もう繰り広げられるファンタジーの世界にのめり込みました。凄いなー。世界で活躍するプロって凄いなー。

特にパーカッションに感動。生の音がびしびし体に響きわたって気持ちよすぎてちょっと寝ちゃいましたよね(笑)ハクナマタタで目覚めましたけど。


去年博物館は行ったので、今年は美術館に。

小さい頃からお父さんに美しいものはたくさん見たほうがいいと、美術館行ったり、音楽を聞いたりしてきたんですけど、やっぱりアートは素晴らしい。

何を思ってこれを書いたんだろうとか、どういう意味が込められているんだろうとか妄想していました。あとの予定を入れていたのであまり時間がなく、もうちょっとゆっくり出来たら最高だったなぁ。



ゴッホのひまわり、花瓶に刺されている絵、実は6作品もあるらしく、各国にあるんだって。この独特なタッチの絵。今から132年前に書かれたそう。仲間たちとのアートな共同生活を計画して夢見てたときに描いたひまわり。結局ゴーギャン一人しかこなくって、それからあの耳を切る事件に繋がっていくんだけど、アーティストってほんとその一生をかけて自分の表現をしていく。凄い。


今度はちゃんと予習してから行こう。

それにしてもロンドンは歩くだけでわくわくするような町並。


地下鉄のマークもおしゃれ。


パブでのビールも最高。


また必ず来年もロンドンに行く!!そしてカポエイラをしてミュージカルを見て、博物館に行って、交通博物館にも行く!!


あっ、知ってます?

これロンドンブリッジじゃないんですよ。

こちらタワーブリッジ。

そしてこちらが去年間違えて行った本物のロンドンブリッジ。


ミニ知識♪

と言うわけでロンドンから戻り、ジェットラグにやられているふりしてましたが、ようやく元通りの生活に戻りましたんで、ガッツリ行きます!!!

明日も明後日もサンバでーす!!!!

やる気に満ち溢れているので覚悟しておいてくださいね♡