別府いいとこ♪温泉好きは別府へ行こう!そして来週は♪ | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!



大の温泉好き!

エロイザです!!!

先週、金曜日打ち合わせで別府に行くことになりまして、打ち合わせは夕方から。

お仕事はお休みいただいたので、せっかくなら時間まで大好きな温泉に入ることに😁😁😁

別府の友達にオススメを聞き、早速行ってきました!

【竹瓦温泉】
なんとこちらは1879年創設!ロビーの天井も浴室の天井も高くて、脱衣所と浴室の区切りがなく、着替えながら階段下の入浴している人とおしゃべりが出来ちゃう。湯船のそばに腰を掛けてはならないというルールがあるので、あまり熱いお湯が好きじゃない人は10分入ればもうホクホクなんじゃないかな??

地元のおばさまが教えてくれたのが、最近は海外のお客さんが減ってきたので砂風呂じゃない温泉の方は空いていることが多いとのこと。そして、ここは階段があるから地元のお年寄りが来れないのでオススメよと。お湯の浸かり方も丁寧に教えてくれました🧡

外観も昭和初期の面影で、まさに別府温泉のシンボル\(^o^)/

見てこの値段。110円ですよ❗❗❗

市営の温泉の安いこと❗❗

そして、そこから歩いて7分のところにある不老泉へ。

【不老泉】
ここはぬる湯とあつ湯があるんだけど、安定のぬる湯の熱さ。普通に黒川温泉や山鹿のようなぬるさを想像したらだめですね。普通に温度は高め。2階には集会室もあるしゆったり出来るこの不老泉。

これ以上老いたくないのか、もう数百年も老いていないお年寄りの方々がゆったりと入浴されていました。体を洗うのも、湯船のお湯から。

ここでは私シャンプーをして、トリートメントをしてそこでは流さず頭にタオルを巻いて次の場所へ(笑)


別府の町並みは独特でピンクのお店があるかと思えば、その横に古くからありそうな居酒屋さんがあったり。

所々にいる野良猫ちゃんに頭ビシャビシャのままタオルを巻いた女が、しゃがんで話しかけている姿を見て、カップルが

「最近外国人増えたよねー」

と話している。あたし、のこと?

まぁ周りには誰もおらず(笑)


にゃあ。


ほら見てこの素敵な感じ。別府最高!

そしてそして、トリートメントを洗い流すために次の温泉へ。

【海門寺温泉】
駅から徒歩5分で、ドライヤーも50円で貸してくれます!ここはシャワーも設置してあるから、ジャンプーしたい人はここがいいのかもですね。ここのぬる湯はあたしには丁度いい湯加減でした❤️❤️ここでゆっくりと髪の毛を乾かして打ち合わせへ😁



別府でサンバ❗❗❗ 踊ってきまーす❗❗❗




ほんとお二人とも素敵な方で、電車に間に合うように一緒に駅まで走ってくれました❤️❤️❤️

そして久々に山口に帰って甥っ子とデートしたり、21時に寝て翌日12時まで寝ていたり(笑)

なんかあれらしいですよ、運命が大きく変わる前は眠くなる体質らしいです(笑)


可愛いびちゃんに癒やされたり。


妙な飛行機雲見てみたり。


山口もとても素敵な場所。こちら家から徒歩で行けるビーチの夕焼け。私は毎日夕陽を見て過ごしてきたから、夕陽が海に沈むところに行きたいなぁ。


さぁ、思い付きでやってみるイベント🤗

ちょっと新しい企画です❤️

普段のクラスとは一味違い、初めてサンバを踊る人にもとっても楽しそうなサンバの日を設定しました😉普段のスタジオで踊りながらサンバを踊ってみよう❗❗てなことで、お好きなお飲み物(飲みすぎない程度に)をお持ちいただき、ゆったりと飲みながら踊る新しいサンバクラスです🇧🇷❤️💚💛🇧🇷

普段のクラスに来ている人は参加無料。

普段私が言っている通り、ブラジルで飲みながら踊る❗これをイメージしながら踊ってみてください❤️

そして初めての方は参加費500円。

ブラジル音楽に乗りながらワイワイ言いながら踊りましょう🎵踊れなくても大丈夫💛そこには踊れる人たちが沢山いるから見様見真似で踊りましょう🇧🇷🇧🇷

お友達も招待してくださいね❤️ちなみに終わってから別で練習があるので一時間で終わります❗

来たい人はお問い合わせくださいね❤️❤️💛💛