人は変わるんです。毎日毎日少しずつ。2月のクラスのお知らせと、熊本ワークショップのお知らせ★ | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

 

とある作業中に髪の毛が邪魔になり、そこにあった輪ゴムで髪の毛をまとめたときにふと昔のことを思い出しました。

 

 

あれはまだ小学校一年生くらいのこと・・・

 

もわわわわわわーーーーん。(過去に戻る)

 

毎朝忙しくしていたうちの母が、その日は時間に少し余裕があったのか、髪の毛を結んでくれたんです。

 

しかも憧れの編みこみ!!!

 

その日の午前中はもううきうきですよ。うきうき

 

嬉しくて嬉しくて、自分の髪の毛をさわって、無駄に頭を振って、編みこみされた先の三つ編み部分をピョンピョンさせていましたよ。

 

あぁなんて嬉しいんだろう♪お母さんが編みこみをしてくれた!!!

 

ほんと心は天国ですよ。

 

憧れの編みこみ。お友達のお母さんたちはかわいいリボンなんかを付けて毎日のように髪の毛を結んでくれていて、羨ましくて仕方なかったけど、わたしにもそんな時がくるなんて。

 

心も体もスキップですよ。

 

そんなときに、ふと自分の髪の毛の先を見たら、編みこみの先で結んでいたのが、、、

 

輪ゴム。

輪ゴム。。。。www

 

 

さっきまで天国の気分だった私の気分は一気に地獄へまっしぐらくらいの気分ですよw

 

あんなにうれしかったのに、、、、お母さん、輪ゴムはないよ。。。。涙

 

そう思ってそっと髪の毛の輪ゴムを取り外しましたよ(笑)


あぁ懐かしい。


そんな可愛らしかった私も、輪ゴムで髪の毛を結ぶようになりましたし。


人ってーのはつきあう人や環境で変わっていくんだなぁと思いましたよ。変化大切。


素直だった人も、ひねくれた人と一緒にいたらドンドンひねくれるし。価値観はいつも柔軟にいたいですよね。

 

さぁ、日々変化しているエロイザですが、そんなわたくしからお知らせです!



2月のサンバクラスのお知らせです★


2/5  19:00-20:00

2/6  18:45-19:45

2/12 13:00-熊本ワークショップ

2/13  18:45-19:45

2/19  19:00-20:00

2/20  18:45-19:45

2/27  19:00-20:00

2/28  18:45-19:45


今月は北九州クラスがお休みの代わりに、熊本でサンバワークショップをさせていただきます!!

サンバ大好きな熊本の皆さんにまたお会いできるのが楽しみです!!!!

詳細はこちら!!!!


https://www.facebook.com/events/879577312166775/?ti=as


ポチッと参加ボタンを押してみてくださいね!!!



激アツなサンバ!!冬の寒さを吹き飛ばせー!寒さをこらえて来た先にはどでかい達成感と、大粒の汗、そして笑顔が待っていますよ!


お楽しみに!!!!