誘惑に弱い人って。。。今夜も明日もサンバです | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

誘惑。

たくさんの誘惑がありますね。

何でもそう。

甘いもの、辛いもの、お酒、恋愛、お金、薬物etc


誘惑に弱い人。。。残念ですよね。。。

なんて言いません!!!

私も誘惑にはとことん弱い!!!!(笑)

まぁ恐ろしく弱い!!!!(笑)


人間らしくて好きよ。

と自分で自分に対して思えるまで時間がかかったけど、人間だもの。

ねー。

私はこう考えるようにしてるんですよ。

何事も必要な経験。

この経験がなければ、誘惑に負けて後悔することも出来ない。

飲みすぎてトイレの前で尻出して倒れてたりさ、街を裸足で歩いたりさ、激しくこけて怪我したりさ。

経験しないとわからないですよね。

そもそも誘惑に負けるんじゃない。誘惑に乗っかっちゃった!そしてその結果がちょっと良くない方向になっただけであって、まぁそこで軌道修正すりゃいんだけど。

いつもいつも完璧でいるのって生きてて辛そうなので、私は楽に生きてます。誰にとっての完璧かだよね。

心も体も。

去年末からやめていたお酒を最近解禁してみました。

理由は、こんな感じです。

擬人化してみました。

例えば凄い好きだった友達がいるとしましょう。


付き合い方を自分が間違えて、悪い関係になった。一緒にいたら太るし、楽しい時はいいんだけど、長くいるとついつい感情的になったり、言わなくていい事まで言っちゃったり。そんなことの繰り返しで、むかつくし、自分の思い通りにならないし、また傷付くのが嫌だから、その人との関係を断ち切ったとしましょう。だけど、どこからともなくその人の噂話、その人に対する他の人からのいいお話が耳に入ってくる。対抗するために、付き合わない方がいいよ、危ないよ、あんなことするよと、悪い噂を流してみたりするものの、その人の事を好きな人は、ずっと好きだし、うまく付き合っている人もいる。しかも楽しそうと来たもんだ。その人がいるから長生きが出来たと言うお年寄りすらいる。付き合い方が上手い人は、病気すら治ったと言うじゃないですか。もちろん付き合い方を間違えた人は、病気になったり、お金や家族を失ったりしている。

その人との関係を断ち切るのは簡単なんですよ。一番簡単な逃げ方。

だけど、その人の事は本当のところ好きなんです。

でもうまく付き合えない自分でなく、その人を否定してしまっている時点で、自分自身の成長は止まる訳ですよ。

うまく付き合えなかったのは自分自身。責めるべきは自分自身。

そこで私は気付きました。

うまく付き合うことが私が立ち向かわなければならないところなのか!これが私の課題か!と。

だから上手に上手にお酒と付き合って行こうと思ったんです。

最近は少しでも楽しめる、飲まないでも楽しめるようになって来たので、いい感じです。まぁ適度に楽しみます(*´◒`*)

{140BAED8-FC06-480F-9F32-75ED262D5671}

さぁさ、今夜もサンバですよー!今夜はがっつり踊ります。見学に来てもらったらみんながゼイゼイはぁはぁなってるのが見れると思いますよ(笑)

今はサンバ週二回練習ですが、いずれは太鼓隊との練習会も企画していますのでお楽しみに( ^∀^)

明後日は新人さん体験キャンペーン!

最近体験から入会の方が増えて来ているので、クラスを増やすことも検討中!!
 
{F0A3065F-FB5C-4E87-AB14-AD668D94B77A}

お待ちしています!!!
【月曜日】19:00〜20:00
サンバシューズを履いてのクラス。
ショーに出る方向けのクラスです。
※基礎クラスを12回以上受講しないと参加できません。毎回完全予約制となります。

【火曜日】18:45〜19:45
サンバジホーダ・基礎クラス
※どなたでも参加いただけます。より本当にサンバを楽しみたい方はこちらのクラスがオススメです。ポルトガル語でも歌います。いずれはパーカッションとコラボ、生音でのクラスを目指しています。

申し訳ございませんが体験は火曜日のみとなります。

見学自由です★
{AD8EBA84-CDA9-4BEE-8BEE-0FDB535211E4}

体験1000円
一レッスン1500円
チケット5000円(4回チケット5週間有効)

さぁ今夜も明日も踊りまくりますよ!!!

楽しくて、充実したサンバクラスが受けたい人はコカラに集合!!!!!

{58A01C0C-3598-4440-99A3-F1E3E8B961D0}