昨日はコカラでカポエイラ、今日はコカラでサンバです★ | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

おはようございます★

一週間あっという間ですねー!驚くスピードで日々が過ぎていきます!

さてさて、昨日は私が所属しているカポエイラグループのホーダ(試合のようなもの)があり、今回は私がホーダを仕切る順番でした。

{14F8C5DD-607D-43A9-9807-53459E6D9F95}

ビリンバウのグンガを持ってラダイーニャを歌って、それからずっとホーダの雰囲気を見ながら、ホーダを歌と楽器でコントロールする。

すごく緊張しました!!みんな知り合いだったりしたのに、やっぱりグンガを持つプレッシャーは凄かった。ホーダの為に練習をしているんだけど、やっぱりいつもホーダを意識して練習して行こうと思いました。はい。

今回は大阪からカプージャポンのコントラメストレが来てくれていたので終わった後に、他グループのメンバーに、ホーダの良かった事、もっとよくした方がいい事を直接聞いてみて、こんなに人生で謙虚にひとの意見を聞けたことは無いんじゃないかと、前のめりでアドバイスを聞くことが出来ました。またすこし成長出来たかな?階段ちょっと登れたかな。

{65DFF40A-4846-412E-A570-356E15CD9BC2}

昨日はカポエイラの難しさ、素晴らしさ、仲間の大切さ、家族の大切さ等一気に感じることが出来ました。福岡でカポエイラ、福岡でブラジル文化に関わって10数年。こうしてグループの垣根を超えて交流出来るのって素晴らしい事だなぁと。毎回感じます!

{E17000C8-EA74-4C42-832A-F43238C5FC5C}

いやー本当にいい仲間に恵まれて幸せです。
参加いただいたみなさん、ありがとうございました(*´◒`*)

{67B165E2-EB70-48BF-A202-380D9C9DDA62}

さてさて、今夜は同じ場所でサンバサンバー!!

また違った雰囲気で楽しみましょう(о´∀`о)

【月曜日】19:00〜20:00
サンバシューズを履いてのクラス。
ショーに出る方向けのクラスです。
※基礎クラスを12回以上受講しないと参加できません。毎回完全予約制となります。

【火曜日】18:45〜19:45
サンバジホーダ・基礎クラス
※どなたでも参加いただけます。より本当にサンバを楽しみたい方はこちらのクラスがオススメです。ポルトガル語でも歌います。いずれはパーカッションとコラボ、生音でのクラスを目指しています。

申し訳ございませんが体験は火曜日のみとなります。

見学自由です★

体験1000円
一レッスン1500円
チケット5000円(4回チケット5週間有効)

さぁ今夜も明日も踊りまくりますよ!!!

エアコンはつけないので汗ビシャビシャです。

水分はしっかりとってくださいね(o^^o)

お待ちしています!!!!!!!!!!!