最近体を動かしてないからちょっと動かしたいと思った方に朗報です、 サンバは思わぬ効能が、、、 | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

おはようございます!!!


{5E649D0F-745B-4474-B859-D77C5AE215DC}


毎日季節を感じています!エロイザです!!

今年は桜がやや遅いですねぇ。福岡もまだまだ寒いです。みなさんいかがお過ごしですか?

さぁタイトル通り、最近体を動かしていないあなた。

動かしましょう!!!


本来「運動」って言うのは日々の生活そのもので、歩いて通勤したり、家事をしたり、畑仕事をしたり、暮らしの中で体を動かす身体活動すべてが「運動」そのもので、日々の生活を【昔のように】しているだけで十分に必要な運動は出来るんですが便利さやスピード、肉体労働からの解放をひたすら追求してきた文明の恩恵で、日常の運動・身体活動量は激減してしまいました。

飽食の時代とあいまって、

運動不足病→成人病→生活習慣病→メタボリックシンドロームへ。

50年前くらいからでしょうか?日本にツィッギーが来た頃から。ダイエットダイエットと騒がれるようになりましたもんね。もはや一大産業ですよ。

適度な運動をすることで、心身ともに健康になるのであればこんなに良いことはない!!!

運動をしたら、成長ホルモンが促され、熟睡できるようになるし、血行が良くなって、疲労物質も早く押し流してくれるから、疲れを早くとることが出来る!筋肉というコルセットを身につけて、美しいスタイルに。汗をかいて体の余分な水分を出して、筋肉量が増えて、体温が上がって免疫も高くなって、ストレスも発散出来る!


いや、これ読んだらですよ。運動したくなるでしょ?

でも、わたし運動苦手だし、きつい、苦しい、時間がない、面倒、疲れる、などなどネガティブなイメージがポンポン出て来ますよね。

だけど皆さんちょっともう一度前に戻って見てみてくださいね。

本来「運動」って言うのは日々の生活そのもの

なんですよ。

家事をしたり、自転車で通勤したりするだけで、運動になっているんです、はい。


でも、足りない。で、でも、足りないんだって。

残念ながらやっぱり便利だから運動としては今の生活では足りない。

さすがに洗濯物を手で洗って、風呂は薪で沸かしてとは言いませんけどね(笑)


今の日本人は今の生活でプラス10000歩歩くと良いんですって!!!


人の一歩は身長×0.37m
160センチの人なら、59.2cm
面倒なんで60cmにしちゃいましょう。

え!?10000歩??
6km!?
時速4キロだったら一時間半ですばい。

なかなかですね!!!!


一日6kmも歩けませんー。一時間半も歩けませんよ!そんな時間もないし、だるい、歩くの楽しくなさそう。

そう、そんな方にオススメなのが!!!

サンバです!


一秒に6ステップくらいするサンバ。
たった27分で10000ステップ!!!!!

もはや10000歩歩いたも同然でしょう!!しかも楽しいと来たもんだ!!!!


最近体を動かしていないあなた!!!ちょっと動きたいと思ったでしょ!?!?

体験しに来てください★きっと明るい未来が待っている!!

よく寝れる!
疲れが取れる!
ストレス発散!!
健康になる!!!!
体温上がる!!!!!
免疫上がる!!!!!!

さぁ、あなた、サンバです!!!


【火曜日】18:45〜19:45
サンバジホーダ・基礎クラス
※どなたでも参加いただけます。より本当にサンバを楽しみたい方はこちらのクラスがオススメです。ポルトガル語でも歌います。いずれはパーカッションとコラボ、生音でのクラスを目指しています。

見学自由です★

体験1000円
一レッスン1500円
チケット5000円(4回チケット5週間有効)

毎週火曜日は人数限定!
初回体験1000円
初めてのサンバクラス★

お待ちしています!!!!!


そうそう日曜日は小倉の加圧スタジオに体験に行って来ました★

小倉で加圧トレーニング&酸素カプセル

{D5946FE8-76D4-4142-BB2B-65508DFC715B}

{4A6559DD-8F6E-40E2-AC4A-5AB65D4871DE}

すごく、良かった!!!

酸素カプセルって髪の毛まで綺麗になるんですね!!

衝撃でした★オススメ

ぜひ行ってみてください( ´ ▽ ` )

{95811CF6-55A1-409B-B9ED-47E87C17FCCA}

小倉なかなか熱いですね★