エロイザ旅行記★家族で台湾旅行!からの今夜は寒いですけどサンバですよ!寒サンバ! | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

年末から今年に入ってずっと体調が良くなくて、サンバクラスも会社も休んでしまうこのザマ。

去年駆け抜けたから今年は少しゆっくりしなさいと言うことなのかな。

なんて思いながら台湾に行く日になったら恐ろしく体調が良くなったから驚きですよ皆さん!!

サンバダンサーエロイザです!!!

你好!!(ニイハオ)

今回は弟からの提案で家族で台湾に遊びに行こう!と去年10月くらいから話が出ていて、1月がいいだろうとチケットも早々押さえていたので、わくわくしていました★

前日夜から甥っ子と母と姉が我が家に泊まって、翌朝福岡空港から台湾へ。

台北市で最新の文化の発信地と言われる西門(シーメン)近くのホテルだったので、西門で弟と待ち合わせ。

そこからお母さん大絶賛の胡椒餅を食べに、MRT松山駅の饒河夜市へ!!!

{40AFA342-CCC6-42C0-A466-88A800952C6E}

あぁ、台湾に来たって感じですよ!何も調べずに来たのでドキドキわくわく!

とにかく胡椒餅胡椒餅とうるさいので食べてみました。

{34963FA3-BEA1-436C-9CF6-148635205958}

{973FEE9F-8EBA-4DA3-B32F-5A1774ADC0FB}

{775AADBD-7CFC-4C1B-8E96-6295BA782C02}

{182B2496-2FCC-450D-AB1A-A43A77735C79}

{1956A09F-CB68-4B39-9E95-E77683DB77AD}

震えた!!!

美味しい!!!!

パリパリの皮に歯を立てると、そこから溢れ出るあっつあつの肉汁と湯気!!!ハフハフ言いながらも食べ進めるとジューシーな肉の塊と胡椒のピリピリした攻撃!最後の最後まで熱々でいただけました。

謝謝。

産んでくれてありがとうお母さん。とまで思いました。

ほんとに夜市っていいなぁーとキョロキョロしながら家族でちょっとずつあれやこれや食べて、初めての臭豆腐も美味しくいただけました。

{C9B916E2-B504-4181-AEBE-6B7ABC64B393}

{B02B2227-C921-4455-96C4-36689AA4BC34}

{F59E47F2-4CEF-4755-A690-C9B3E277A6FD}

{B94952C4-5F6F-4DF7-A9BC-BA550288F856}

噂の臭い臭い臭豆腐。

道を通るだけで、「やつがやって来たよ」と言わんばかりに香る臭豆腐。

揚げ臭豆腐は普通に美味しかった!!!

エロイザファミリーの他のみんなは一つ食べて、それから箸が伸びてなかったけど。(笑)

{648F013D-7993-43A3-AF6F-926CA29A4F45}

あと、結構現地の人もいっぱい食べていた牡蠣の卵とじ。こないだタイで食べたのとソースの味が違うだけでほとんど同じ。こちらもなかなか美味でした!

{EF33D844-A4A4-45AE-92B8-F01DEB2868C1}

{A6457FE2-5E15-49E8-B046-1AAD3F7A73A1}

街ではいろんなゲームやショッピングが出来て、大人も子供も楽しめる場所になってましたー!!!   

{E7A16235-3933-4683-9FB2-53F64F6457ED}

甥っ子と一緒に過ごせる幸せよ!!!

さぁてさてさて、今週のエロイザさんは、今夜から寒いですけど寒さを吹き 飛ばすためにもサンバ踊りますよ(=´∀`)

初めての方もそうでない方も是非遊びに来てくださいね!!!


kokaraのサンバクラスは羽根を付けて踊ったりとか、露出の高い衣装を着けて踊るスタイルのサンバではありません。

こんな感じのふわっとしたスカートを履いて
{60F27504-7FD9-43BF-A6F3-B8B1D873CCB7:01}

みんなで円になって手を叩きながら踊るスタイルのサンバです!

{5A390AB3-9B57-4894-9C43-55F097832C17:01}

レッスン時は服装自由!靴を脱ぎ捨てて、裸足でレッスン。最後はスカートを履いて楽しく踊ります!

サンバは個性なので、それぞれがそれぞれの踊り方で踊ります。自然と日常の生活でも自分らしさを見つけていくことが出来るようになりますよ★

レッスンが終わる頃にはみんなピカピカの笑顔で汗だく!

中には

「いつかあの衣装を着て踊りたい!!」

と思う方もいるでしょうが、そんな方も安心!

クラスの中ではリオのサンバも取り入れて踊りますので、通い続けるうちに自然とどんなサンバでも踊れるようになって来ますよ!


 寒いですのでくれぐれも風邪には注意して!

お待ちしています!!