11/22福岡レインボーパレードに参加します!そして11/21は小倉でサンバ★ | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

{225A808A-3CC0-4F4A-AE2F-E809D5DD757F:01}


レインボープライド九州

サンバダンサーエロイザ!参加させてもらいます!

もちろん虹色の衣装で!!

{72384C50-1EC8-4452-AC16-B190102156BD:01}
すごいなこの写真 笑

レインボープライドって何?と思った方。

ざっくりと説明しよう。

LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー) セクシャルマイノリティーの祭典で、ストレートの方に知っていただくためのパレードなんです。

あなたの友人にゲイがいたら?

あなたの上司がレズだったら?

あなたの子供がトランスジェンダーだったら?

存在をたくさんの方に知ってもらって、人種、性別、国籍などなど多様性を認める素晴らしい都市福岡になってほしい。

そんな思いで世界各国で始まったパレードなんだそう。

なんでサンバダンサーが出るのよ。と思われる方もいるでしょうが、(本人もブログに書いていいよと言っていたので書かせてもらいますが。) 

実は私の弟はゲイなんです。

わたしにとっては弟がゲイってのは当たり前のことで、でも世の中では当たり前じゃなくて、普通じゃないと思われちゃう。

逆に聞こう。ゲイじゃない弟を持つってどんな感じ??

いつから男の子のこと好きになった?って言われてもわかんないのと同じ。自然なことなんです。

みんなの普通と違うだけで苦しんでいる人は腐る程いる。弟は結構早めにカミングアウトしてくれたので良かったけど、そうじゃなく誰にも言えずに苦しんでいる人はたくさんいるんだと、こないだ、レインボープライド主催のあなたののぶゑちゃんとお話して学びました。

国籍、性別、人種、虹色の様に様々な人達がいる中でみんなと一緒に幸せになりたい!そう思ってわたしが買った一番最初の衣装は虹色の衣装にしました。ただ踊ってるだけじゃなくて実はいろんな思いがあるんです。

だから私はこのパレードに参加させてもらいます。

良かったら声かけてください( ´ ▽ ` )ノ

新情報はこちらから。
パレードに参加するには申し込みが必要なので、よく読んで参加したい方はマナーを守って一緒に参加しましょう!


後夜祭もあるみたいよ!!
{00F7A629-4E18-49FE-BD73-AF08F56D8B5D:01}

さて、今年最後の福岡レッスンは終わりましたが、北九州レッスンが残ってましたよ!!

火曜日クラス、風邪でお休みの方が多かったですけど、ものすっごく楽しかった!!

みんな自由にそれぞれの個性を出せるサンバ★自分らしさを見つけられたと喜んで来てくれています!!
{EE739026-BFCF-4099-A95B-6209C1F17C65:01}

小倉クラス今年最後なので、お楽しみに(^∇^)

{DDDD79DD-72F4-4E89-A8C2-624443042E1C:01}

是非遊びに来てください★

http://ameblo.jp/heloisasamba/

スタジオ エルドニア
北九州市小倉北区 船場町 3-9 丸源プリンスビル 2F

みかげ通りにあるペットショップ屋の真上です。
隣にコインパークあります。

動き易い服装で水分補給の為お水等をお持ちください。お子様連れ、お子様の体験、見学も可能です。





みんな違っていいのよ。誰かと同じじゃなくたっていい。自分らしく生きていくのが一番楽で一番楽しい。そのうち人がなんて言ってるかなんて何も気にならなくなるし、そんな人達にかまってられなくなるから。