親の仕事はこれが最後 | 財布にはいつも隙間風

財布にはいつも隙間風

車やバイク関係の投稿が多いです。

社会人となる息子の通勤用の車を買ったというか買わされたというか、知り合いの車屋さんに中古の安いスイフトを探してもらった。

思った以上に程度の良い個体で、車屋さん頑張って探してくれたみたい。

 

息子に渡す前にちょっと試し乗りしてきたけど、ボディが物凄くしっかりしてるし、足回りがいい。

欧州車の足回りと言うけど、独車寄りか仏車寄りかどっちだよ、と思ってたんだけど、乗って振り回してみると、サスの懐は深いし良く動くし、仏車寄りだな。

 

ただ、大きなうねりのある荒れたコーナーにブレーキングしながら突っ込んでみると、ピッチングが収まらなくなった。

まぁ、そんな走り方をする奴はRSとかスポーツを買えって事だろうな(笑)

 

 

ところで、古い社外ナビが付いてたので、せめてファームウェアのアップデートぐらいはしておいてやろうと思ったけど、機種が分からない。

ファームウェアは別々なので、違う奴を当てると動かなくなる可能性があるし、致し方なく外して確認する事に。

 

引き出した際に、後ろに iPod/iPhone を接続するための USB ケーブルがまとめられてぶら下がっているのを発見。

 

と言う事で、ついでにそのケーブルを手前に引っ張ってきた。

本当はメクラ板の入っている穴にすっぽり収まる丸いコネクタを付けたかったんだけど、その日のうちに息子が引き取りに来るので間に合わず。

 

さて、いよいよ社会人だし、これでもう親の仕事は終わりだな。

これから先は、彼女と二人でがんばれ(笑)