ウィンターグローブ所感、ってか、やっぱりあかんわ | 財布にはいつも隙間風

財布にはいつも隙間風

車やバイク関係の投稿が多いです。

バイクのウィンターグローブって、苦手。

昔使ってたけど、分厚くて固いのでグリップやレバーを握ってる感覚が薄いし、ウィンカーレバーも操作しにくいし。

 

なので、グリップヒータをつけてからは冬場も革のオールシーズングローブだったんだけど、グリップヒータが調子悪くなったのもあって手の冷えが辛く、一度最近のウィンターグローブを試してみようと思ってAmazonさんで買ってみた。

固い奴はイヤなので、柔らかそうだと思ったコミネの GK-8014。

 

 

寒風の中、400キロ程のツーリングで使ったんだけど、う〜〜ん ( --;

 

まぁ、ポカポカという訳にはいかず、長時間乗っていると指先は冷えてくるし、グリップヒータをつけないと手のひらも冷えてくる。

でも、素材は柔らかいし、防寒暴風性能は普通に悪くないと思う。

 

ただ、手のひらの小指球に付いてるプロテクタが、固くて厚くて非常に邪魔。

また、指の付け根に貼られている滑り止めが柔らかすぎるのと粒々という感じなので、振動で蠕動運動のようになってジワジワスロットルが滑って戻っていくので、特に高速道路を走っているとちょくちょく握り直さないとスピードが落ちてくる。

地味にこれストレス。

 

あと、グローブの外側と内側がずれる感じが大きくて、操作する時に変なズレ感があるというのかダイレクト感がないというのかもストレスになって、結局、グリップヒータも新調したので、オールシーズングローブに戻っちゃった。

 

スマホの反応は良かったんだけどなぁ。残念。