うわあああああああああああああああああ
この歌が既にチート。
Angel Beatsとは何だったのかwwwwwwwwwwww
つーかアレは1クールでやる話じゃなかった。
クラナドなんて4クールもある訳ですし。
というか、元がゲームで4クールってすごいよな。
それでグダる事なく纏めてあったから良いアニメだったんだろうな。
俺つばもこれくらいやって欲しかった。
もう最終回とか、バッサリ感がやばい。
(ま、クラナド程に中身があるゲームじゃないんすけどねw)
クラナドは、主人公の心情描写とか増やせば小説にできそうだけど、
俺つばとかは小説に出来るか って言うと、ちょっと中身が無いよね、
そんな感じ。
まぁエロゲと比較してはいけないのかもしれない。
エロゲは「エロシーンを入れる」を前提にしてるから、
ヒロインとどう結ばれるか、がメインで、
大体の構成って
知り合う⇒好感度UPなイベント⇒
ちょっとトラブル⇒付き合う⇒
H⇒ちょっとトラブル⇒はっぴーえんど
こんな感じじゃん。
これが王道、故に固定化されつつあるから最近神ゲー無いんだよな。
別に悪くないんだけど、「好感度UPなイベント」
の所で好感度の上がり方が異常だとツマラナイんですよね。
ここを上手く書けてれば、ちょっとばかり後半が適当でも飽きないかなー?
「好きだーっ」って叫んだら付き合うゲームとか、
「~~の・・・なとこが好き」とかで片付けて
サッサと突き進むゲームは所謂クソゲーな。
「おまえら普通はソレ速攻で冷めて別れるだろwww」と。
例に出すと 星空とかなwww
あかね色はちゃんとしてたのに、
何故あそこまでクオリティ下がったんだよ・・・
つか鈍感主人公が流行りすぎじゃね?最近。
有り得ないのよね。ただ尺を伸ばす為に
気付かせないでイベント多発させてるだけじゃん。
内容を伸ばすんじゃなくて、ただ単に時間を伸ばしてるだけだから中身が無い。
これは早急に直すべき。
むしろイベントなら付き合い始めてから多くした方が良いねー
つまりは共通ルートは3時間くらいで終わる内容で、
個別を10時間レベルにして欲しい。
まーあれだな!
そろそろ長年名前が残る神ゲーさん降臨しても良いと思うんだ!
どこのメーカーでも良いから待ってる(´・ω・`)
何にせよ、
ゲームだから良いじゃん って妥協せず、
「何故付き合うのか」
がリアルに描かれてるゲームが神ゲーなのではないだろうか。
だから共通は短く、個別をじっくり描くのが良いと改めて思う。
むしろヒロインは1人になってしまっても良いかもしれない。
ライターが個別ごとに違う事になってもそれはそれで良いと思う。
最近で例えるとグリザイアだろうか。
「何故付き合うのか」も みちるルート(笑)以外は良かったし
何より個別に重点を置いてて、全部違う話だから良かった。
ただ、天音ルートの「イベント」のインパクトが強すぎて他が霞むw
まーホントね、うん。
神ゲーこいよおおおおおおおおおお
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
どうでもいいけど
この記事書き始めて、ココに来るまでに1時間経ってた。
マジで1時間エロゲとかについて語れって言われたら語れるレベル。
うっはww気持ち悪wwwwww
後悔はしているが、反省はしていない(キリッ