名張川に行きました | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

師匠+職場の方と名張川に行ってきました。


初の名張川です。


初めての川に行くのは楽しみですが、上手く釣れた例がありません。


そして今回もあんまりな釣果でした。


最初に行ったのはオトリ屋さんオススメの沈下橋周辺。

すでに何名か釣りをされていました。

空いてる瀬に入ったのですが、なかなか来ません。湖産やから瀬にいたらスグに釣れるやろと思っていましたが2時間やって1匹。

もっと丁寧にやらなあかんと思って、一通りやった瀬を丁寧にやって、2時間で10匹。

丁寧にやったら釣れるんや。

何となくコツはつかめてきたので、この場所で粘れば良かったのですが、初めての川だったので違うポイントにも行ってみました。

これが失敗。

次の場所は漁区の下流域。

良さそうな流れがあって、誰もいないしコリャ釣れるやろとやってみましたが、全く釣れません。
まさかの2時間30分やって、小さいの1匹。

しかも根掛かりで−1匹。

結局、11匹で終わりました。
なんか釣り方がよく分からないまま終わってしまった名張川でした。

家に帰って着替えてたら、嫁が背中どうしたんと言うので見てみたら、デカイ青タンが出来てました。

そういえば、2箇所目の川に降りる時にコケたなと。あんまり痛く無かったので、気づきませんでした。