川の下見に行きました! | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

漁協が無くて鮎がいる所を見に行ってきました。


ダム湖産というやつでしょうか。


けっこう鮎がいたので釣れそうな感じでした。


800mぐらい上流に堰があるので、釣り場は少ないですが1人でやるなら十分です。


橋の上からみたら、ナワバリ鮎がいました。

すぐに釣れそう。


群れ鮎もソコソコのサイズでぐるぐる回って喰んでいるので馴染ませたら釣れるんかな?

8月31日までしか釣りが出来ないので近いうちに行きたいと思います!