雨の中安曇川に。 | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

昨日、鮎釣り初めての友達と安曇川に行ってきました。


雨が降って濁りが入る悪条件でした。


初めてでこれはキビシイなと思いましたが、なんとか3匹釣っていました。


ノサれて糸を切られたり、引き抜きを失敗して逃げられたりなどしてクヤシイーと言っていました。


去年の僕を見ているようでした(笑)


僕も教えている合間にやって10匹釣れました。


サイズも揃っていて良かったです。
間のサイズは友達に上げました。

大きいのは19cm。去年の広瀬ではあまり釣れないサイズですね。

22年 13回目 10匹