鮎釣り1年目が終了 | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

2021年も後半月ほどで終わりそうです。


今年、道具を揃えて鮎釣りを始めました。


今までバス釣りをメインに釣りをしていましたが、鮎釣りの奥の深さにドップリはまってしまいました。


鮎釣りは道具の値段が高く、敷居が高いものだと思っていましたが、安く揃えたものでも十分楽しむことができました。


仕掛けも自分で作れて、針も巻けるようになってきたら楽しさが倍増してきました。


まわりのバス釣り仲間にもぜひやってもら

いたいです。


今シーズンは19回釣りに行って合計434匹釣りました。最大は27センチ、1日の最高は82匹でした。





今年は82匹が1日の最高だったので、来年は1日100匹を釣ってみたいです。


後、今年は使えなかったオモリを使えるように練習をして、深い場所や流れの速い場所でも釣れるようになりたいです!


ブログにアドバイスコメントを下さった皆様、ありがとうございました!

まだまだ初心者なので来年もアドバイスコメントをよろしくお願いします!