久しぶりに鮎釣り行きました | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

2021年 6回目 10匹


久しぶりに鮎釣り行きました!


この日は師匠と一緒に、いつも行ってる場所ではなく、日券を買って初めての場所に。


この川がなかなか釣れずに大苦戦。


5箇所ぐらいまわって、釣れたのは1箇所だけ。


そこでは18cmぐらいのが連続でかかったけど、取り込みミスで5匹ほど逃がしてしまう。


久しぶりだと引き抜きがぜんぜん出来ない。


タモの縁に魚が当たって、オトリ鮎がぶっ飛んでいくわ、かかり鮎は逃げるわ。。。


けっきょく1日やって10匹の釣果でした。




写真を撮り忘れ、お裾分けなどしたら残ったのはこれだけでした。