明日からの営業について。 | ヘルズキッチン RYOのブログ

ヘルズキッチン RYOのブログ

メニューについてのブログ中心に書いていくと思います。

お世話様です。

明日、金曜日からの麺ハウスこもれ美の営業ですが、豚塩、豚醤油は提供しますが煮干そばはお休みさせて下さい。

実はヘルズキッチン一周忌法要イベントで発注ミスレベルで余った「青ネギ」と「ニンニク」が大量に有りまして…😅。

この2つはレギュラー商品に全く使用しません。なので「青ネギ」「ニンニク」を主役とした商品を2種類提供致します。

最初に提供するのは「青ネギ」を使った商品で以前ヘルズで出した事が有る「高井田系ラーメン」を考えています。



以前は良い意味でチープな完全本場再現を意識して作りましたが、今回は私なりに美味しくなる様に手を加えます😀。スープを本場よりしっかり作り込む形ですね。最短で明日金曜日の夜営業から提供致します。

「青ネギ」の在庫が無くなったら次の「ニンニク」は岐阜県のマニアック御当地ラーメン「ベトコンラーメン」をインスパイアしたいと思います。

実はベトコンラーメンは食べた事が無いですが奈良の「天理スタミナラーメン」に味の方向性が似ていると勝手に考えています。多分こんな感じかな〜みたいで説得力に欠けるかも知れませんがちゃんと美味しく作ります。

ベトコンラーメンは少し煽るので、麺ハウスこもれ美1番の人気メニュー「味噌」のオペレーション確認作業も兼ねています😅

正月限定はどうするかな…、あれだすかなー、どうするかな〜🤔。ちょっとスペックが未知だから声高らかに言えないんですよね。

「味噌」に関してはヘルズキッチン一周忌法要イベントをやって、今になって色々やりたい事が見えて来たのでそれが終わってからでしょうか。ちょっと豚塩、豚醤油のテコ入れを考えています。

色々限定商品を考えていると「麺ハウスこもれ美」に戻ったんだな〜と実感します😁

ではでは、明日から改めて宜しくお願い致します‼️