漫画で大号泣!! | まだまだ、名無しチャン☆のブログ

まだまだ、名無しチャン☆のブログ

ブログの説明を入力します。

私の家には結構漫画があります。


家族がみんなそれぞれジャンルは違えど
何かと楽しくみんなの買っている漫画を読んでいます雷


その中に西遊記外伝という漫画がありました

西遊記=少し子供向け?
みたいなイメージがあり表紙もあまり見ずになんとなく避けていました。
でも、少しは興味があったので、手をとってみました。
全4巻の短編漫画で西遊記本編の500年前という設定でした。










結果、4巻全部読み終わって大号泣してしまいましたしょぼん
とても、温かくて優しいのにすごく悲しい話でした。

「お前は誰かの太陽でいられるか?」

この漫画の名言ですね!!キラキラ
この話は語り尽くせないなにかを持っていると思います。


生きるということは何か?


誰の笑顔を自分は望んでいるか?



視えないも(空)のを悟る
だから悟空。


500年の孤独。



色々な思いが詰まってる作品ですねドキドキ
多分本編読まなくてもわかるとおもいます!!(。・_・。)ノ
本編よんだら更にわかると思いますけど(笑)


是非皆さんも読んでくださいね!!
ついでにこの漫画でうちの家族はみんな泣いたそうです(笑
RADWIMPSの最後の歌っていう曲聞きながら最終巻よんだら涙で漫画が汚れるのでご注意を!!注意