北鎌倉・大船お菓子教室大窪です。
お料理も大好きなので、お教室でもよくお話がでます。
女性限定のクラスなので、ご試食タイムのこの楽しさもお教室でお菓子を作る魅力です。
今日は、いつもブログを読んでくださっている皆様にお料理アイディアのご紹介。
魚焼きグリル、便利なのですがお肉や魚を焼くと洗うのがね…と思ってしまうので、こんな方法を。
レンジて2分位加熱します。
そしてトースターで焦げ目をつけます。
そのまま食卓へ。
我が家のパパさんは魚焼き網で焼いたものとの差がわからなかったようです。
シャケや、タンドリーチキンにもオススメです。
グラタン皿や、スフレ皿、トースターの活用法などもたくさんあるんですよ。
新学期を迎える、来月の4月13日(水)、(または14日)
にシャルロット講座
のご希望をいただいています。
絞ったり、組み立てたり。
初心者のかたも、お菓子を普段作る方もたくさんのコツを学べる内容です。
今年度は、さらにパワーアップ。
お一人様一台を作成し、お持ち帰りにさせていただきます。
3月23日(水) シュークリーム講座 残席1
4月13日(水) シャルロット講座
また、ご希望のお日にちがあるかたはこちら からお気軽にご相談ください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
北鎌倉・大船・磯子・藤沢・湘南モノレール・富士見町・西鎌倉・湘南町屋・梶原・深沢・逗子・台・横浜・鎌倉子育て・主婦・初心者・お菓子・パン・和菓子・料理・横須賀線・東海道線・京浜東北線・辻堂・本郷台


