大船ルミネ おひなまつりですね~ | 北鎌倉・大船・湘南 ちいさなお菓子教室 少人数・お子様連れ可能 ・単発受講可能

北鎌倉・大船・湘南 ちいさなお菓子教室 少人数・お子様連れ可能 ・単発受講可能

北鎌倉・大船ちいさなお菓子教室では、お家で失敗なく作れるコツを、少人数で丁寧にお教えいたします。
いつも作るお菓子でも、基礎を習う事で、出来あがりが変わってきます。
笑顔あふれる教室で楽しい時間を過ごしませんか?

北鎌倉・大船 ちいさなお菓子教室大窪です。


おひなまつりですね。


今日はせっかくのお節句に曇っていてちょっと残念です。


朝から子供たちは、お節句=ひなあられと楽しみにしていました(^^)


この間も大船のルミネに行ったら、今はひなまつり=ケーキですね。


我が家も後で、簡単なケーキも用意しようかなと載せられていますが。。


あ、もちろん和菓子講座で作ったさくらもち?とも思ったのですが


かなりの頻度でおやつに出したので、今年はケーキにしようかな(^^;



皆さんはお家でさくらもちを楽しんでくださってるかと思います♪


さくらもちの季節は終わってしまいますが、


柏餅でも活躍する製餡の基礎が学べる和菓子講座はまだ受け付けています。



今日はありがとうございました。

先生のお人柄で人見知りの娘も楽しく過ごせました!

難しいと思ってた和菓子作りが一気に身近に感じれました。

エスニックデザートも本当に手軽なのでさっそく挑戦してみたいと思います。

またぜひ参加させてください!ありがとうございました



次回のティーブレッドもまだ募集中です。是非会いに来てくださいね☆


詳細はこちら


初めてでも安心・笑顔あふれるお教室でリフレッシュ

北鎌倉・大船 小さなお菓子教室 

お電話可能時間 AM8:00 ~PM8:00

レッスン一覧  アクセス  お客様の声  メルマガ  お申し込み   
お電話 090-1845-7846

 


北鎌倉・大船・磯子・藤沢・湘南モノレール・富士見町・西鎌倉・湘南町屋・梶原・深沢・逗子・台・横浜・鎌倉子育て・主婦・初心者・お菓子・パン・和菓子・料理・横須賀線・東海道線・京浜東北線・辻堂・本郷台