そんせんにむ~~~
素晴らしい俳優さんだったと思う。
クレバーな雰囲気のある方で、多くの役をこなされたけども
コミカルな演技も楽しい、本当に賢い方だったよね。
韓服もかわいいのである~
好きだったな~『王女の男』
『マイプリンセス』でも素敵な執事で。
『夜歩く士』ではちゃみも共演させていただき、私もextreme pleasure![]()
キング2
『アゲイン・マイライフ』ではまだまだお元気でかっこいいおじさんだった。
ジュンギさんも若々しすぎるけど![]()
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
R.I.P
テプン商事14話
こんな思いをしたのに、
必死に頼んで助けてもらったのに
こんなにふんぞり返るなんて!
この日の放送は、9年前に遡った“借用証書”の真実から始まる。経営難に追い込まれたピョ商船の代表ピョ・バクホ(キム・サンホ)は、テプン商事のカン・ジニョン(ソン・ドンイル)に4000万ウォンを借りる代わりに、会社の株式30%を譲渡する借用証書を書いた。
株式の30%をっていうところが大問題で、必死に探してるのね?
この書類は、のちにテプン商事を救う“カン・テプン(イ・ジュノ)の切り札”となる。

ム・ジンソン(ピョ・ヒョンジュン)による放火で納品が不可能になった際、
テプンはピョ商船側が大量購入した手術用手袋300万個と借用証書を交換する取引を提案。
でもピョも馬鹿じゃないからお見通しで....
期限までに借用証書を渡せなければ社長職を辞するという条件も受け入れ、
今回は手のひらではなく、親指。![]()
ちょっと揺さぶってたけど....ピョもすぐ息子がって思うあたりが終わってる親子
うんうん、まぁね、そうね(小声)
うんうん、ソンのジュンギさんもテギョンにしまくってた#ヴィンチェンツォ
(小声)
韓ドラ女子が鈍感とか立ち聞きと同じくらい
跪くかどうかはいろいろある(自粛)
取引は成立。
テプンは無事に調達庁への納品を終えた。

ようやく倒産危機を越えたものの、新たな“後遺症”が浮上する。
チャ・ソンテク(キム・ジェファ)が過去に不正に関与し、
ミソン(キム・ミンハ)が命の危険に晒された放火事件にもつながっていたことが判明。
智異山の虎、あんた呼ばわりするwww
いいぞいいぞ~~
26年間築いてきた信頼が崩れ、社員たちは言葉にならない失望を味わう。
この時、
ソンテクが身寄りがないことも知ってたし、同僚皆、家族の様だったのに
ただ恥ずかしいと、自分のみじめな状況を言いたくないと相談もせず
金を受け取ったソンテクを悲しく見つめるマジンに泣けた....
どうやっても謝らないソンテク。
謝って、会社にせめて父に、というテプンの言葉にも
謝ったら許してくれるの?
その声が死んでる社長に聞こえるの?
貧乏人同士、固まっててもしょうがない
と反発するソンテク。
もちろん、申し訳なさすぎて、社長に聞こえるくらいなら言いたくない気持ちもあって
泣き崩れるけど、同情はできないよね。
お金を貰う前に、頼るべきだったよね。
罪悪感に押し潰されたソンテクは家まで売り、受け取った金を返そうとするも、健康食品会社からも追い出される。
罪悪感で一人涙を飲み込んでいたソンテクは結局、ピョ・バクホからもらったお金を返すために家まで売り払い、青汁会社からも追い出された。息子まで脅かされる極限の状況に追い立たされ、間違った選択をするしかなかった彼女の状況は苦い後味を残した。
結局すべてを失うなら、最初を間違えるべきではなかったよね。
ミホにテプンとミソンの付き合ってることがバレちゃった夜、
警察に呼ばれるミソン
一方、テプンには急務があった。社長職を守るため、失われた借用証書を探さなければならない。深夜にこっそりウルジロの空っぽのテプン商事オフィスへ侵入するが、証書はどこにも見つからず、
巡回中の警備員に見つかり警察署に連行されてしまう。
何時も一杯心配してるミソン
家族のことも恋人のことも会社のことも。
早くうまくいきますように。
でもなぜかお金のあるテプンww
携帯電話を2個も購入。
会社の経費?あるんかな~~
ミソン、経理なのにその辺どう思ってるんだろう。
ボムに海も見せたいし
疲れ果てたテプンに、ミソンは「少し休もう」と提案し、
2人は海辺で短いバカンスを楽しんだ。
こんな楽しい海の日を過ごしてるんだけど、、、、
肝試ししたり
ミホが元カレに何か頼んでて、
たぶんナムモの夢のためじゃないかな~デビュー?
でもナムモは立ち聞きするし。
それは韓ドラ女子のすることよ??
テプン父の愛車の中に借用書は見つからないし
変な女はいるしwww
というそんな楽しい海の一日に
まさか~~~事件が~~~
全く笑えない事件が~~~
やることなすこと上手くできない息子に
まぁしょうがないけど、お前が息子でなくて
テプンならよかったと決定的なことを言うピョ....
まぁ悲しいし、この性格なら怒るのはわかるけど.....
まさかの
父親を死なせた挙句に死体遺棄....
ぎゃーーーーーーーー
放火まで犯してテプンを潰そうとしたのに、手袋がテプンの手に渡ったことで自尊心は崩壊。深夜に父のオフィスへ押し入り、「一度でいいから認められたかった」と叫ぶ息子に、
ピョ・バクホは容赦なく「負け犬だ」と罵倒。逆上したヒョンジュンは父の頭部を殴り、
瀕死のままコンテナへ閉じ込めるという衝撃の暴挙に出た。
あら?これは死んでない展開?
後で生き返るのかね??
もうこいつが台風じゃないか!
事件が起こりすぎて、まさかの展開。サスペンスになるのか?
そんなことを知らないテプンたちは、
借用書がないけど、とりあえずピョに会いに行くんだけど....
だれ?www
コイツの弟?違うらしいwww
案外英語が使えてるポンコツ息子に驚きつつ、呆れつつ....
そして、ピョ商船との約束の“支払期限”が到来。
借用証書は見つからないままだったが、テプンは
「保証覚書そのものが証書の存在を裏付ける」と判断し、直接会って決着をつけようとする。
しかしバクホとは連絡が取れず、ピョ商船の社長室はすでにピョ・ヒョンジュンが占拠。
テプンは、自分が約束の日に訪れたという“証拠”だけ残して戻るしかなかった。
生年月日を壁に書くが韓国の普通なのか?www
まぁとりあえず帰るしかない

その後、納品が無事に完了したことでテプン商事は久々に活気を取り戻す。
勢いそのままにウルジロの本社オフィスへの帰還を決定。テプン、ミソン、コ・マジン、ク・ミョングァン、ペ・ソンジュンはカッティングセレモニーを行い、
写真を撮って新たなスタートを祝った。社長室をあえて空け、社員と同じ空間で働くと決めたテプンの姿は“家族のような会社”というテプン商事らしさを強めるものとなった。

しかし平穏は続かなかった。電話を受けて外へ出たソンジュンが涙で顔を濡らし、オフィスへ駆け戻ってくる。テプンの手を握りしめ、「うちの父が死んじゃう。助けてください」と崩れ落ちた彼の表情には、恐怖と絶望が入り混じっていた。
ええーーーーーなに??なんなの!!
パソコンオタク、ソンジュンのお父さんが殺人の罪に??
なに??なんなの~~~?
今度は本当に事件解決しないとまずくない?
ボムが癒し![]()
幸せそうだからいいか
どっちが風の息子なんだろう?
何も買えてないわ.....
スタバの福袋、落選したわ?







































































