『Miss ナイト&Miss デイ』16話☆最終回 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

原爆記念日....黙とう。←寝坊をお許しくださいえーん

戦争という抗えないものに多くの我慢がない時代に生まれたことに感謝ですね。

そして子供たちを空に散らせることなく来れたことにも....

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

叔母の遺骨が見つかって、もう叔母の名前を語るわけにいかないし

母に叔母が生きてるといつまでも、思い込ませるわけにもいかない。

 

タイミングよく、親の前に出て

 

母の悲しみを受け止めながら

 

あれ?

 

ど、どういうこと??

 

ミジンに変わった瞬間を見せる。

 

この頃になると、お母さんもどっちでもいい感じ?

もともと許容範囲広そうなので、話してもよかったような。面白かったけど。

 

ジウンのお母さんの事件でもあり、担当が変わったタク検事は

ミジンを召喚要請して、裁判を淡々と進める。

一緒にソウルに行かない??はどうなったんだ?

はて?

 

昼間はミジンは来れませんよ、って心で思うジウン

 

ミジンは年を取るということを考える。

時間は悠久ではないことも。

 

そうよ!!朝起きたらいちいち痛いよ

一個覚えたら一個忘れるどころじゃないわ、

一個覚えたものも覚えてないのよ!覚えきれませんの~~~えーん

 

もしかしたら両親より早くなくなる可能性もより高く

病気だってするかもしれない。

思い出を作り、

 

健康維持に励む←カーブスにしたらいいのに本格的w

 

でも漠然と襲ってくる不安←初老の現象よーふと、やる気も落ちるのよー

 

そんなミジンにお母さんは切なくなって何とかしてあげたくなるんだけど

 

何とも出来なくて、二人で泣く

 

老けることを受け入れにくいのに、急に老けた娘に

しわ取りクリームを塗るお父さん笑い泣き

 

お母さんがガヨンに頼んで、気分転換。

エステ行ったり

 

弾けたり。

 

でもそんな瞬間瞬間に、

 

仕事をしていた時の楽しさを思い出す。

恋を失ったことだけがショックなんじゃないよね。

50代でも充実してた日々を思い出して切ない。

 

ソウルに行く前にミジンに会いたいジウン

 

心配する両親。ここは一肌脱いじゃうお父さんグッ

お母さんは引っ越し前におかずを渡すのはどうかとは思うがwww

ソウルなら持って行けちゃうか~

 

引っ越しは冷蔵庫を綺麗にするのがまず大事おいで

 

ミジンがもうすぐ帰ってくることを知ってるお父さんは

何とかジウンを引き留める

 

星空がきれいですね

 

真っ暗です笑い笑い笑い

 

何言ってんのよ

 

健康体操を

 

勧めたりしたけど笑い

 

ちーん、タイムアウト。

ミジンには会うことなく、ジウンは帰ることに。

ミジンは通りでそれを見てて、わざと会わなかったんだけどね。

あ~~ミジン、諦めたのかって思ったんだけど....

そんな視聴者をしんみりさせたところで登場するのが捜査官さん笑い

ガヨンとの結婚に向けて、お金ないんでネットでいい物件を探すが

詐欺に引っかかるwww

ギャーこの人は、ミジンが最初に騙された人じゃないかwww

 

何回引っかかるんだ!!とジウンがちゃんと助けてくれるけど。

 

ジウンが呆れる中

 

ビョンヒさんの渾身の演技がwww

 

お別れのプレゼントを渡され、うれしいやら寂しいやらの捜査官。

最初は、細かく冷たいジウンを嫌がってたのにね。

 

ソウルに戻る話をしてる、外の歩道では

 

綺麗な桜の下でミジンとガヨンが楽しそうに歩いてた

 

そこに猫が!

この猫はなんだったのか、結局薬局わからんのですが爆  笑

ドラえもんなのね?←違う

 

夢の中に

イム・スンが現れて、もう大丈夫ね?私がいなくても

 

私は行くねと

 

お別れを言いに来る。

 

おばちゃんじゃなかったの??

おばちゃんじゃないの~~~?

ミジンの未来の姿で、未来からやって来たって事?

 

 

いつだって今日が一番若い!

 

と言いに来たのかね?

だからどんなことだってまだまだできるんだって。

 

さよなら、、、、

分身のようなものだったのね?

 

この部屋が死人が出た部屋なのに、それはもうどうでもいいようで爆  笑

なんだかんだどうでもいいことが多めドラマ

捜査官がこの後すむことに。

イム・スンにもらったサボテンを見つめるジウン。

いつか会えるかな?と思ってるのかしら

 

ミジンは裁判に出席

 

反省しないおばばに

 

その酷い言葉に、遺族はまた傷つく

 

精一杯、叔母への想い、自分の被害に対する恐怖を訴え

 

不敵なおばばは

死刑宣告される

 

人を殺しておいて、一人や二人でもないのに、死刑になるとは思わなかったのか?

(あんこも韓国は無期懲役までかと思ってたが)

死刑に反発するおばば!!

 

モスリといい、おばば達の裁判が多いな~で、強敵(笑)

でもモスリは、贅沢とお金がすべてだったわけだけども

このおばばは何がしたかったのか?最後まで不明....

なぜ麻薬栽培をした?

ただ植物が好きだったしお金儲け?

なぜわざわざ市役所に潜り込んだ?

ずっと隠れてればいいのに。イム・スンという名前に反応した?でも知らなかったはずだよね。

人を殺してまでもぐりこむ動機が不明なままでした。

 

お母さんも強そうだけど、お母さんはいつまでもHOTなお母さんでいてほしい。

 

お母さんは、地獄に行かないと思うわ!!

 

お母さんがたとえ行きたくても....

妹を頑張って育てたお母さん。きっと肉を切りながら一生懸命育てて

妹はあの時代だもの、銀行に勤めてたことが、自慢だったんだろうに

(あんこの妄想:自分の妄想に泣くえーん

 

ジウンを見守ってくれてた元刑事さんに見送られながら

ジウンはソウルに転勤。

 

ミジンもこっそり見つめてた。

でも会うのは今じゃない、って思ってたようで....

 

ジウンは自転車の女性を見てたんだけどね。

思い出しながら。

もうどっちでもいいのかもしんない。

 

裁判が終わり、いつものメンバーで食事。ミジンの夢に献杯。

 

それを聞いてるwwww

聞こえるのか~~~

 

ソウルに行ったんじゃないのかー!!

遠くないか~~~

韓ドラ最高距離の立ち聞きな気がする爆  笑

 

サボテンを返しに来たの??

思い出に持っていくかと思ったのに。

 

それを見つけたミジン

お酒が外の井戸みたいな中にあるのよwww

もうちょっと取りに来るのが早かったらね....会えたんだけど、

今はまだ会う時期じゃない、ジウンにふさわしい女になるまではと思ってるようで。

ここで、こういう書き方をすると昭和的フレーズも感じるけど

一緒に仕事をしていて、リスペクトもしてたってことよね。

そういう彼に近づきたいと....仕事がしたいってことよね。

 

そして奥様、我らが、コ・ウォン

 

カムバ、致しました!!

 

結局どっちが好きだったのか?

ミジンの様なんだけど、私はイム・スンとして接したイム・スンの性格に惚れたんだと思うんだけども~~~!!

 

いや、ミジンかw

 

愛情を伝えながらも、ミジンの気持ちを最後までさわやかに応援した2番手君。

 

おばちゃんと働いた日のことを覚えていてあげてね

あんこの希望か?爆  笑

 

薬のことはどうなったのか?もう辞めれたのよね?

彼もいい恋愛ができますように。(だからドラマだってw)

 

ポスターは張ってるものの、コ・ウォンのことよりリアルに盛り上がってるガヨン

 

 

まさかのこことは思わなかったけど

理想からはかなり遠いけど、

 

 

服のセンスも褒めにくいけど

(私生活です。ビョンヒさんのことはほっといてあげて)

 

 

愛は不思議爆  笑笑い

 

震える手で渡す細かい演技

コメディアンなの??笑い

 

二番手カップルラブおめでと~~!!

 

で、ソウルでお仕事のジウン

お昼の社食

 

同僚から

 

新しく来た1位合格者がすっごいのよ

 

と話を聞く

 

 

ユン・パクさんじゃないかー!ラブラブラブ

 

その仕事内容が、まるでイム・スンのようで興味を持つジウン

 

さっそく惚れてる様子に

 

ミジンを思い出してると

 

やってきたのが、ミジンだったのよね~!!

ピンクのカーデよ~~トレードマークよーラブ

 

驚いて

 

 

立ち上がる

 

 

ジウン、ソウルでもモテモテで、隣の女子が狙ってます。

好きな人いるし、なんて言ってみたり

彼氏がいるのか聞いてみたり....

 

 

鈍感二番手を極めるユン・パクさん(笑)

突き進むラブ笑い

 

 

あしらわれてる様子に喜んで

 

 

ユン・パクさんを追い払うと

 

お疲れさまー

 

絶対rちゃんに馬とラクダの共演って言われるなって思ったら、本と言われてたwww

 

負けてない負けてない

アルパカもいける@九家の書

 

 

とか言われても

 

サボテンに

 

助けられwww

 

こんないい仕事するんだ!!サボテン!

 

二人のこれからはソウルでスタートすることになりました!!

ハッピーエンド!!

 

 

この時はほんと報われなくて~

いいとこなくて~二番手よかったのにな。

やっと報われてよかったわー

@運命のように君を愛してる

 

 

職場でのキスは、どうなん?と思うますが

まぁ尺がない(笑)ビョンヒさんが使いすぎたん違う?ラブ笑い

 

これからは昼間も会える二人

 

イム・スンの声がして振り返ると誰も見えないけど

 

ちゃんとイム・スンが見守っていた。

お似合いカップル!!

ウンジちゃん、二股かけられたトラウマがあって、

投資も失敗してるもみあげジニョクさんですけど

どうですか?爆  笑

 

若い時がすべてではないと思うけど、

若いときしかできないなんてことはいいわけだけど

若い時に頑張って楽しんだほうがいいことはいっぱいあるものね。

 

50代を思ったらなんだってできる

 

うん、私もそう思う!!

今日が一番若いから。

 

80代の人にまだまだ若いわよーと言われる50代の私も

どこか言い訳して疲れてないで、頑張ろうかな、と思えるドラマでした。

 

まぁイム・スンほど能力ないんだけど。

 

 

イ・ジョンウンさんだからこそ、このファンタジーがリアルにも感じれて

素直にストーリ^を楽しめたと思います。

 

私が最初にお見かけしたのは

『ナイショの恋していいですか』だったと思いますが

この時のキャストがすごいのよね。

皆様大活躍中。

 

イ・ジョンウンさんの人生もまた、ミジンの気持ちがわかるような人生。

このドラマは、センターだし、ちょっと挑戦だったようですが、これからもさらなるご活躍を期待しております。