※ネタバレ注意☆最終回『ワンダフルワールド』14話① | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

やーっとスッキリする~~グッ

ほんと待たされた爺の成敗魂

 

結局薬局、

13話終わりで

ソンニュルがキム・ジュンを殺すことはなかったので

よかったよ。

 

 

 

 

今回、ユリの心情は、あまり掘り下げられておらず

スホへの感情はどうだったのか?わからないまま。

後悔はあるだろうけどもね。

それでもユリもユリなりに動いてくれて...

 

さすがにあそこで踏み出したユリは、

失うものの大きさを見誤ったというべきで。

視聴者の信用もないが....←主婦層

 

ただ告発だけでは食いつきも悪い世間。

スホが力になればいいように思うけど←マスコミだもんね

周りも引くほど、表向きは、キム・ジュンを援護してるスホ

 

 

スホはスホのやり方でという事かな。

 

ちょっと険しい表情のキム・ジュン

 

徐々に自分の地盤に危機が迫るのを感じて...?

感じとらーんおいで

そんなおっさんなら被害者もでないわよね~

一ミリの迷いもなく大統領になろうとしてる...

 

それでも、作家パワー

トークイベントは前回の会見より成功して、

キム・ジュンを追い込むスタートとなった。

 

そもそもお前がやった事なのに、

秘書に当たってどうすんだ!!

相変わらずひどい。

 

こんなに当たってたら

 

いつか裏切られるとは思わないのかな~

秘書に対する態度が悪すぎて...

イライラが止まらなくなってる議員。

追い込まれつつある?

 

スヒョンが母を連れてでていくのをユリは静かに見守っていた。

 

やるべきこと、真相を世間に知らしめることよね。

 

 

今回のドラマで、そこまで必要か全くわからないエリー(笑)

エリーも後半、ネタ切れなのか?

少なくない?ゲラゲラ

柄シャツも使いまわしてたけどww@ロイヤルローダー

もうちょっと楽しませてくれたわ~

 

と思ったら、フワフワポケットゲラゲラ

 

どうして普通のものを着ないのだろうゲラゲラ

ナムジュさんは何でも着こなすとは思うけど

エリーには荷が重かったと思うわ~

 

息子の様子は心配なんだろうけど、

いちいち、スヒョン母のことを告げに来る。

スヒョンにもひどいこと言ったわって...

 

キャラ変?

 

夫婦は色々あっても←スホがやらかしたのよ?

お義母さんにはお世話になったでしょ?

義理は尽くして....

 

母、急に善人に滝汗

 

そんな風に育てた覚えはないわって

 

スホは、どうしてユリだったのか~~

スヒョンのお母さんだって、ほんとは娘夫婦が仲良くしててほしかったはず。

 

 

今回いいところなしのガンウさん...

不倫して、メソメソ悩んでるし

ならするな~

 

 

ナムジュさんのかっこよさを引き立てるためだったよね?と思いたい

 

行き詰った時の唯一の手段は

 

勇気を出すこと

スヒョンの本気、ここまでほんと待った視聴者。

もうちょっと長めに暴れて欲しかったけども

このドラマ、まったりとした空気感で~ピンクハート

恨み、に湿気がないんだよね。

 

身代わりになって、大きな罪まで起こした父を

最後まで踏みつけるキム・ジュン側に

 

怒りはあるだろうけど、

今、ソンニュルがやるべきことはそうじゃないと思ってるのかな

父の復讐じゃないと。

 

え?勇気出すことがこれなのね?

とちょっと思ったww

 

殺人を犯して批判もある自分を晒すことなのかな?

 

 

息子のために。

でも、批判する人ばかりではなく

 

スヒョンを慕ってる義弟は噂話マダムたちに

抗議してくれたし

 

 

ユリは、かつてのマネージャー力を利用して

世論を変えようとしてくれてた。

 

エリーはwww

辞めてーここは勇気の襟にしてほしかったわ!

 

ボウタイかよ!!

 

 

とか言いながら、カイロ渡して帰る。

 

帰るんかーい!!エリー!!

 

必要?滝汗

 

 

義母の暖かさを感じ、

 

 

抗議に来たキム・ジュン陣営に卵を投げられても

 

 

ソンニュルが守ってくれる。

 

 

 

ゴヌの同級生...

泣けたわ...笑い泣き

 

ソンニュルの先輩もいい人だったよね。

いつだって彼の味方でいてくれて。

 

個性が強すぎて、ちょっと気になるこの方www

誰だっけ?見たことあるんだけど。

 

徐々に力が大きくなって、光の輪が見えてくる。

 

絶対寝返ると思った秘書さんと

 

絶対何か企んでるはずのスホをバッグに

 

キム・ジュンに対峙したソンニュル

13話の終わりは

 

彼を煽るためだったんだね。

 

そうそう、こういうのを欲してたのよ。

録音してたのよ~

 

顔は辞めて~~

 

アンタたちと顔が違うのよ~~~(失礼

 

 

レコーダーを奪われたけど

もう一個あるに違いないわ!!と思ってた私の予想は外れましたがw

 

徐々に大きくなる輪に

焦りが見えるキム・ジュン陣営

 

強気でいこうと

 

奮い立つけど

 

くるわ

 

やっといつものガンウよ

 

今からよ!!

ここで見せるはずよ!!

放送が始まりました。

 

スホからの告発...

放送で。

 

TVを見なくなった時代だけど、

サブスクではこういう瞬時の追い込みは難しいかも~~

 

スホの堂々とした告発。

 

もちろんスホの先輩は協力者で

 

そこに加わったのがソンニュル。

 

いつ知り合ったんだろうwww

写真撮り合ってたから?

張り込んでる時?

 

あの、事件検証を壁一面に張り付けた部屋で作戦会日の三人が見たかったわ~~

シングルマザーではなくゲラゲラ

 

原本は壊したのに!!

 

タブレットあったわ~~~!!

 

事件当時のやり取りが流れ

 

事故に遭った子供を虫けらっていう人は

大統領にはなれない。

 

TV局の社長も、失脚してほしいわー

いやな奴よー

そりゃキム・ジュンよりマシだけど。

まぁ岐南町と東郷町と静岡県のTOPで誰がマシか考えるようなもんなんだけどね?

現実も....魂この辺の恥部(東海支部)

岐南町長の後藤さんが上手く滑り出せるといいな←厄介なおじさんいないかね?

 

泣けたわ...えーん

ガンウさんが頑張ってることに←多分私だけゲラゲラ

 

父の想い、悲しいのは母だけじゃない。

家族のために、踏ん張ったのよね。

ユリの件はいかんかったが....

 

ここが本当にかわいそう

 

私の心にも届いたわ!!←聞かれてない

 

スホなりに頑張ったと思う。(上から。エリーと変わらん

 

父親は亡くなってから今度は犯罪者となってしまったけど

真実を受け入れるソンニュルも立派だったよね。

 

デモ隊も報われました。

 

そしてキム・ジュン陣営は散り散りに。

 

終わりよー

もう終わり。

 

 

真実がやっとわかって晒されて

 

でも、あの幸せだった日々は戻ってこないよね。

 

キム・ジュンに決別するのが少々遅かった気がしますが

 

秘書さんが

 

ソンニュルに説得され

(かっこいいしな←違うw

 

ボタンにカメラを仕込んでくれたからこそ

 

説得力が増す映像が撮れたよね。

 

あんなひどい言葉を聞くのは辛いけど。

 

で、裁判

 

どんどん追い込まれるキム・ジュン

 

もっと早く勇気を出すべきだった女がここにもいるんだけど

でも、やっぱり権力を持ってるものは

奪ってから出ないと真実が出にくいってことよね。

 

 

父が事件に関わり、ゴヌを死に追いやったこと

キム・ジュンが教唆したこと

 

心臓が証拠です。

 

と発言したソンニュル。

心臓が??と思ったw

 

心臓移植の順番が早くなったからってことなのかな。

 

 

復讐したかったスヒョンのことを

 

とことん嫌いになれなかった

憎めなかったソンニュル

 

セルラーメモリーであってほしかったけども(くどいあんこ

状況的にそうでもなく....

 

スヒョンに復讐しようとスヒョンを見張っているうちに

何とも言えない共感がすこし起きたのかな。

あまりに長い時間をそうやって過ごすと、

他人ではないような...

 

判決は無期懲役

 

ゴヌもやっと成仏できるだろうね。

 

この夫婦は離婚ってことかな。

1話ですでに、スホは薬を飲んだり、自分に迷いを感じていて

成功していく妻、できた妻にストレスがあったように思うから

事件がなくても、齟齬はいつか起きてたかも...不安

二人をつなげていたゴヌを失って、当然の形の着地なのかな。

 

 

 

それでも、夫として嘆き悲しむ妻に

追い打ちをかけるような映像は見せられなかった。

 

 

あのとき、門を閉めなかったスヒョン

 

あの時スホが守ろうとしたのはスヒョンで

 

それをスヒョンもちゃんとわかってくれた。

これでよかったのかもね。

ゴヌの両親として生きていくという選択で。

 

事件の前から少しずつ、二人の道は分かれていたのかも....

 

恐ろしく似合わない囚人服

工場長みたいだわゲラゲラ

どうして~~~おかしいわ!!殺人じゃないから?

ナンバーが赤くないわ!!←ロイヤルローダー知識

教唆だから?

 

全く反省してないキム・ジュンに

 

そうだそうだ!!

ウヌ君はなかなかいないけど!←そういう場面じゃない

 

そうだそうだ!!

とりあえずお前は排除だ!

 

なんかウヌ君に会えて楽しそうゲラゲラ

なんとなくあっちだと思うのよね(どっち?ゲラゲラ

 

一杯写真撮ってたもんね。

まだまだあるぞ

 

 

証拠はいっぱいある、そうスンニュルに言われ

この先も追い込まれそうな予感を残してキム・ジュンの作った世界は終わりました。

 

二人は複雑な関係だけど

 

子供を殺した父親の息子で

 

父親を殺した女で

 

願いがないというソンニュルに

願いを持ってと

 

ソンニュルは犯罪を犯さなかった。

スヒョンが守り、だから未来が開かれてる。

 

 

スヒョンが守ったソンニュルの未来

 

それに応えてくれるはず。

 

 

この木が願いをかなえてくれる、とスヒョンが言ったようにいつか

ソンニュルにもワンダフルワールドが来ますように