『ワンダフルワールド』3話 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

 

ええーーこれは楽しみ。

顔の質は似てるような←質って(笑)

 

 

 

タイミングいいわ~これは(笑)

行かないと思いますがw

 

 

世子ってフレーズに弱いのだけど、どうするかな。

配信は?

 

 

  ワンダフルワールド3話

 

墓地でイケメンラブ

 

トッケビの時もケベックで、墓標がすべてCGと知りびっくりしたけど

これも?これは本物?

 

きっとクォン・ソンユルは火事で亡くなった両親のお墓参りよね?

 

刑期を終えて、まっすぐ息子ゴヌのお墓に着たスヒョンと

ここで会う。

 

 

まるでゴヌを知ってるかのように←墓標を見た

ゴヌ、の名を言いながら傘を渡すソンユル

 

 

去っていくソンユルを見つめるスヒョンは

 

傘と一緒に☆のストラップ。

これはスヒョンのもの?ソンユルのもの?

 

お墓参りは一人でしたくて

お母さんの出迎えも断ったのね。

 

 

涙の再会。

子供を失った娘が自死を選ばないで欲しいと

支え続けるお母さん

 

で、妹は?

 

ユリは成功してた。

 

 

ユリとも再会。

刑期を終えて出てきたとはいえ、殺人を犯したけど

結構、うろうろするスヒョン←もちろんいいんだけど

凄いスピリッツがちょっと気になるが....

 

さっそく、塀の中でお世話になったヒョンジャの願いをかなえるべく

 

彼女の放火の犠牲者で生き残りの少年を探す。

手帳を渡すために。

中々手掛かりがつかめなかったけど

彼のPTSDを治すべく心理学者の先生がカウンセリングをしてたようで

 

 

かつて教鞭をとってた自分を思い出しながら

私は、フィンガーファイブのあきら君を思い出しながら笑い泣き

 

心理学の教授と話したものの、教授ももう10年あってないようだった。

 

何かわかったら教えてもらうことに。

 

その日は、ユリと食事。

 

どんな時も協力者になってくれるユリがうれしい。

ユリも両親を失ったときに、スヒョン母娘にお世話になった恩を

忘れたことはなかった。

 

どんどん怪しくなるのよ~~~ユリが...

大いなる反転がないといいのだが真顔

 

 

ユリは、スヒョンと夫の復縁を願ってるんだけどね。

スヒョンは

 

こそ、そばにはいられなかった。

彼には成功してほしかったしね。

 

思い出して、かつて住んでいた家に戻る...

 

なぜに入れるのかは置いといて笑い泣き

 

 

電気も付くのはなんでなのか??

アメリカの夫は、電気の契約を切ってないのか~~~

 

というのは置いといて

思い出に浸って、そのまま眠ってしまうスヒョン。

 

 

翌日、心理学の教授からあっさりヒョンジャの探してほしかった少年がわかり

早いわ~~~

を訪ねる。

 

2階に住んでるよ?今、出かけたようだけどね

といわれる。

今回は屋上ではなさそう笑い泣き

 

ソンユル、今日は議員の手先の情報屋のお仕事中

 

こんなシーン、いるかわかんないけど爆  笑

サービスよね?サービス爆  笑

 

受け取るわ~~ほんとかっこいいわ~~~

 

議員の敵を追い込む情報を撮りに来たソンユル

 

 

やってることがえげつない議員たち....

 

 

選挙が絡むときは自嘲しなさいよ~~~ムキー

壁に耳あり障子に目ありヨ?

って誰か教えてあげて~~~

 

追いかけられたけど、何とか帰って来たソンユル

 

やっと少年を見つけたスヒョン

 

ここがターミーネーターなら皮膚を割いて、体内の機械を修理するわけですが爆  笑

ターミーネーターでもないし、超能力もなさそう爆  笑

 

 

いきなり人が訪ねてきて

 

 

驚くソンユルだけど、

 

 

二人には面識があった。

そう、お墓で。

ソンユルは刑務所内で会ったことを覚えてるのかな?

 

 

でもそんな話かよ、って感じよね。

放火された犯人、親の敵に幸せ願われてもね....

 

そりゃそうなんだけど、

スヒョンは自分のように闇に飲み込まれて欲しくないから

ヒョンジャの気持ちを受け取ってもらうというより

過去にとどまってほしくないから、声をかけるけど

 

殺人犯なんで、ううーん、説得力がちょっとない

だからこそよ

 

俺に理解しろと?

 

そんなこと言われて、許せるとでも?

 

なかなかソンユルの心には響かない。

 

ありがとうございます、といえるわけないよね。

追い込まれてる気がするのは、わかる。

それを受け取らない方が、ひどい人のような展開に持っていかれては

納得いかないよね

 

ずっと憎んでいたいよね。

 

でも、ソンユルだっていつまでこれでいいとは思わないわけで

 

ちょっと心に響くこともあったんだけどね....

 

この日は、決裂。

手帳は受け取ってもらえなかった....

 

ソンユルの言葉を思い出すスヒョン

 

でも、ソンユルの家の前で待ち、彼を見守った

 

 

家の前の事故現場で母親の写真の入ったペンダントを失くしたソンユルの代りに

それを探してあげたスヒョン

 

優しくされてちょっと心が動き始めるソンユル

 

心からの謝罪がなくて、自分は事件を起こしてしまったけど

あなたは心からの謝罪をしてくれたヒョンジュを受け入れて前に進んでほしい

と淡々と伝えるスヒョンに

 

ソンユルは、心を開くかも?

屋上じゃないけど←しつこい

 

スヒョンと夫はどうなるんでしょうね~

海外で活躍し大成功で

 

出世して戻って来たスホさん

結局離婚はしなかったの?かな?

 

彼にとって、やはりこのキム・ジュン議員は敵の様なんだけど

操られてはいないのかな~~

 

スホ役のガンウさん、だんだん

 

ユンのジョンソクさんに見えてきたけど

パクソには見えないから、やっぱり、ユンのジョンソクさんは

似てなかったのかな~史劇の時は似てるのよ?←似てないって爆  笑

今のところ、賛同者が一人もいませんけどもっ爆  笑

 

相変わらず大統領になりたくてしょうがない男に

 

 

虫唾が走るようだね。

 

二人の再会は意外に早くきて....

 

スヒョンの実家の前で会う。

お母さんの空気の読みっぷりが素晴らしく、すぐ家に入るお母さんキラキラ

 

北別府学かもしれない←誰もわからんわ

懲役七年を終えて出てきた妻に

 

 

何と言われても

 

愛を貫くスホ。ラブ

本当に、できた夫だわ~といいたいがっ

何かあるはずと、韓ドラ班は思う爆  笑

 

でもスヒョン、受け入れちゃうんだよね真顔

 

お母さんもほっとしてた。

 

そして、研修医になった弟と

チン・ゴンウ君、ちょっと角度によっては心配ないからね、のカンさんに見えますが

なかなか素敵キラキラ

 

義母スホ母とお食事会

 

意外に優しいスホ母だったが~~~

この時のスホは、母親の暴言が気になったのか?

母が何か知ってて、余計なことを言わないで欲しいと思ったのか?

表情が硬い。

 

やっぱり違ったガーン

 

スホが私と縁を切るというから

仕方なくよ、

何があってもあなたも耐えなさいよ?

 

あなたが出張から帰ってこなかったら、ゴヌは死ななかった

とまで言われて....

過呼吸になりそうなスヒョンだったけど

 

きゃーーープロポーズを受けるのよ!

 

 

の時計なんだけど、

 

いつかの君に?いやいや君の時間の中に。

 

 

いつも僕がいる

 

ぎゃーーーーなんか全然来ない

 

何が?

 

鼻血も出ない、出ないわ!!一滴も。

 

どうして?素敵なフレーズよ~~ぉ

 

これが

これからは君に時間の中に僕がいる

ってロウンちゃんが言ったら

私は鼻血が出てたと思うんだけど~ラブ

ワカメを越えて、ひじきです。爆  笑

まぁそれはオイオイ考えるとして。

 

 

でもそんな二人を、スニーカーの男が見てるの。

不穏。

 

家に戻ってくると

シングルマザーのお隣さんが。ユン・へグム

 

 

この角度がユンのジョンソクさんに似てるんだけど....

二人は何かある?

いつからとなると、この子の父親がまさかガーン

スホだったりするんだろうか?

 

スヒョンは、ゴヌをこの子に重ねて気にもしてないけど~

 

嫌な爺はどこにでもいるもので、

出所した奥さんをTVに出したら?という

 

スホはいい夫である。

 

いつもスヒョンに寄り添ってる。

そんなことはさせたくなかったけど、

スヒョンは協力する、スホのために。

 

でも、スニーカーの男は動き出した。

韓ドラをちょっと見てたら、ま~だいたいわかるよね。

スヒョンがひき殺した男の家族かなって。

 

TVのインタビューだからなのかなぁ

 

もちろん、スヒョンは罪を償ったし

 

息子を失くしたことは気の毒ではあるけれども

相手にも家族がいるのだよね。

誰かにとってかけがえのない夫であり、父親である可能性はあるんだけど

あまりそのことには触れないスヒョン

 

スニーカーの男の仕業だと思うけど

 

封書が届く

 

そこには見たくないものが映っていた。

 

驚くスヒョン

ショックは大きい

 

送り主の目的も気になる所....