『無人島のディーバ』3話☆感想 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

 

3話見てると

ギホは、ボコルかな~と思うのですが

これはもしかしてニヤニヤおいで

 

ギホって、ジピョン@スタートアップになるのかな...

と頭をよぎる。

 

過去のことは過去の事。

過去にいかに心が通じていても

それが免罪符になるわけではないという....泣

 

韓ドラの中では異例の展開を見せるパターンなのかな?

 

 

カラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ

 

そりゃぁ15年も無人島にいたら

孤独と不安で、耐えられないよね。

 

死にたい時だってあるはず。

6年ぐらいでもうどうにも気持ちを支えきれず

崖から飛び降りたモクハ

 

 

そこで見つけたクーラーボックスキラキラキラキラ

 

 

 

中には?

 

そんなシーンから始まって....

 

 

スタートアップ風に(笑)

実業家なイ代表。

 

純粋にスターを育てたかった気持ちは

資本主義に飲み込まれており魂

 

 

ユン・ランジュと築いた事務所の社名を変更。

 

そんな成功へ上り詰めるイ代表に反して、

ランジュさんの生活は

 

 

 

ソウルの底辺へ突き進んでいた。泣

本人も自己責任と自覚はあるんだけどね~

 

 

ランジュのわがままな申し出も

思惑あって耐えているイ代表。

 

あと半年の辛抱だ!と。

 

半年??滝汗

 

ランジュを支えたファンクラブの二人も

 

 

ファンになったおかげで結婚で来たし

頑張って支えてきたけど

 

 

 

全部、人のせいにして、

進もうとしないランジュに愛想が尽きているガーン

 

 

スターこそ、副業が大事よね~

 

 

途方に暮れてるランジュ。

ついに住むところさえなくなった。

 

ドクロドクロドクロ

 

 

 

それでも、イ代表がマネージャーをあてがってくれて

このマネージャーも味方ではないんだけど...

 

 

2話で視聴者も感動したあのステージの仕事に乗り込んだというわけ。

 

 

反響は凄まじく、ボゴルも所属する企画側も

 

 

彼女を引っ張り出したいんだけど

そもそも、口パクだしね~

事務所はなんだかんだで出演を承諾せず

困っていた。

 

このステージの後、

 

 

憧れのランジュに逢えたモクハ

 

 

そしてモクハの熱量に

ランジュの中で、

何かが変わっていくポイントになった出会い。

意外にもモクハのことを覚えているランジュ

 

そんなに印象深かったのかもと思ってたけど

これには事情があって...

 

 

え?ウハクもいたんかーいwww

暇なのか?www

 

今回のドラマ、ウハクは仕事してない笑い笑い爆  笑

 

 

 

モクハがあの時、来なかったので

別の子がデビューして、今や一番人気よ~

 

これが

 

ウン・モレ。

 

この後、ガラスの仮面?なっちゃう??

今のところ、悪い人はイ代表一人泣かんって思ってたけど

絶対仲良くならないよね??w

 

 

 

 

ウン・モレに嫉妬することもなく

ただ受け入れるモクハ

 

無人島での生活は、芸能界の辛さなんて

どお~~ってことなく彼女を育ててくれたわけで

ビッグスターにはなるとあんこも予想します真顔

 

人はネガティブな言葉で伸びることはないのよね。

 

 

傷つけられて伸びるわけもない

立ち直るわけでもない。

たった一人でも信じてくれる人がいたら

立ち上がれるのかも?

 

この出会いが二人を変えたね~

もちろん、この二人は持ってる才能があるわけだけど。

 

 

ウハクは、悔しくないのかよ?

今からガンガン行こうぜ的に言うんだけど

 

 

 

モクハが気になってたのはそんなことじゃなくて

ランジュがここまで来るまでに何があったのかな

と思ってる様子。

 

 

マネージャーと帰ったはずのランジュが

行き場がなく戻ってきて

行くところといったら

 

あそこよ

屋根裏ww

 

 

ボゴルが帰宅した時

ウハクがウン・モレのステージを見て

理不尽じゃないか?

と言ってるんだけど...

ボゴルは、相手にしない

 

 

ウハクは記憶喪失なので

そのウハクの潜在意識で、

最近知り合ったよくわからないモクハに肩入れするのかね~

 

ウハクの首が痛くなる、というセリフは

意味はないのかな~

 

 

 

あの人たち?

どこよ?

 

屋根裏だよね~~

 

ランジュさんのいいところは

落ちぶれてもスター気質が抜けない人であるが

 

 

 

モクハを利用しようという思いはない事

(今のところ)

 

 

 

 

自分の最高で最大のたった一人のファンのモクハの

15年の無人島生活が

報われるようにしてあげたいと思っていて....ハート

 

二人のダンスがすごすぎる!!

拍手拍手拍手

キム・ヒョジンさん、この人のキャスティング

素晴らしくない??

 

あ~~終わったらこの人の作品

色々見たいわー

 

 

何をやってるんだ?

 

ランジュさん、あったことあります?って言ってたよね。

ボゴル、やっぱりギホなのかな~

どう見てもそういう気が...

モクハを意識してるよね。

 

ミスリードではなく

ギホとはくっつかない展開に持っていくという

あれ?

どれ?(笑)

 

それとも、ウハクのためにギホの存在がバレないようにしたいのかな?

 

 

 

無人島生活で

 

 

死のうとしたとき、

クーラーボックスがやってきて

 

その中にラーメンが入ってて....

 

 

だからクーラーボックスが着た後

ドローンがやってきて、無人島を脱出できたその話に

 

 

ランジュさん、

誰にも言ってない声帯結節(コブかな?)

のOPEもうまくいかなかったこと

酒でごまかしてること

を話し、

 

 

クーラーボックスが来たので、←モクハ

次はドローンが来るかな?

 

と投げやりの人生から少し踏み出すのでした。

 

場面替わって

 

殺されてたらどうしよう~~とあんこ勝手に思ってた

ギホが正当防衛で死なせてる?

火曜サスペンスの見過ぎwww

 

 

ギホ父が出現!

それもモクハやギホのクラスメートだったデウンが

会っていた。

 

このデウン、モクハの親友ヨンジュに電話し

『ギホに知らせた方がいいかな』

と言っていたので

二人はギホを知ってるのね。

 

ってことは~ギホが記憶を失ってないわけで

ボゴルよね??やっぱり...

それとも記憶が戻ってるウハクが演じてるのかなぁ。

 

ギホ父、どうしてもギホを探し出し

 

絶対詫びたいなんて思ってないよね?

 

モクハが見つかったニュースを見て

ギホがモクハのそばにいるはず、と動き始める。

 

こわいわ...

自分が職を追われたことを恨んでる?

そもそも所有欲?

だいたいさーいつも思うんだけど

虐待やDVのニュースで

ストーカーもだけど

無職で暴力ばっかりふるっていて

きっとイケメンじゃないだろうしさ~~

(イケメンでも許せんが)

妻や子供がお前を好きになって慕うと思うのか?

まず1億稼いでこーい!

優しくもないのに

貧乏だわ、働かないわって

好かれる要素がなくない??

 

ウハク&ボゴルのおうちでは

 

 

酔っぱらって大騒ぎ!!

両親も普通に受け入れるというwww

 

 

ここで調子に乗って、モクハにオーディションを受けさせると

豪語したランジュさん

 

 

翌朝、イ代表に頼み込む

 

 

それを見ている三人。

モクハは、オーディションの行方より

ランジュさんのことを心配してました。

 

 

 

 

 

オーディションを前に

応援するランジュさん。

 

この二人の関係性が最終回まで変わらず

カップル賞でいて欲しい!

 

3話にして早々にうごめくギホ父

 

 

モクハが訪ねた島の刺身店のおっさんのところで

一緒にいたウハクのことを聞く。

名刺を見て....ちょっと何か心当たり?

 

 

ウハクの仕事場までさっさと来てしまう。

早い!

ぎゃーーーん魂

 

15年たってるギホは、わからなくても

ギホは父親を認識するはず

 

ギホ父は、ウハクをギホと思ってるのかな?

 

 

なかなかランジュさんを引っ張り出せない企画側。

マネージャーの態度に

 

ギホは何か感じてる。

あの声は、モクハ、と気づいてるのかな?

 

オーディションの日

 

 

 

イ代表はオーディションなんてする気もなく

 

え?パニック障害?

それは今日もあなたに太陽をです※

 

実力はあるんだろう。

ランジュの耳は確かだ、と認めたうえで

モクハの歌を聴くこともなく

 

31だぞ??

歌手の寿命は短い

 

実年齢の倍でちょうどいいんだぞ??

 

もう62だぞ?

 

私はどうすんのよ~~~

デビューしないけどwww

倍したらヤバヤバよ~~

 

 

悪口より事実に傷つく

 

 

 

傷つくモクハ

 

でもモクハはイ代表というものがわかったのよね

 

 

 

 

怖がってるということを。

 

半年後にお払い箱にしたいランジュのマネージャーに

モクハをあてがい、二人で消え去ってもらえばいいと思ってる裏に

 

 

ランジュさんが、口にしてた契約。

 

売上

 

20年間で通算2000万枚

 

これを達成したら

会社の株を半分要求

できることに怯えてるのよ

 

と。

 

 

 

確かめてください、とうランジュに言うのでした。

 

ウヨンウ?(笑)

 

とても15年無人島にいたとは思えない

現代社会への溶け込みぶりwww

 

私なんか海外で引きこもっていて

人間としての能力がほぼないわ?真顔

 

結局薬局

at the end of the day

 

モクハのオーディションが気になって

で待ちしてた二人

 

 

 

エン君は小柄なのかな?

(ほっといてあげて~~~)

 

ランジュさんはモクハに言われたように

確かめに行く

 

イ代表の思惑を。

 

 

投資相手との会議に乗り込んだランジュさん

 

 

私の取り分は~~~

と声を上げる。

 

半年で2000万枚に到達なんかするもんか

 

と言われるも

俄然戦う意欲が出てきた模様

 

いいねいいね~~

 

気持ちいいよね~~拍手

応援したいランジュさん

 

 

そしてマネージャーになったモクハに

ボゴルは、PDとして出演依頼をするのでした。

 

 

モクハとウハク、そしてボゴルのチームが

ランジュさんを2000万枚到達に導き

その株を手にした後

モクハのデビューを!という作戦に決定かな

 

~Just my two cents~

 

ランジュさんがどうして、モクハの名前を憶えていたのか

 

 

ギホが、何度も訪ねてきて

ついに理由を聞いたら

 

モクハの名前を忘れないでほしい

会ったら抱きしめて欲しい

 

と頼んでいたから。泣泣泣

 

泣いたわ....

 

あまりにも切実なお願いに覚えていたのだと。

 

あの歌は、彼のことを思って作ったと....

 

 

 

 

それを家で歌うモクハ

 

 

 

 

 

それを見つめるボゴル

 

 

 

ウハクも聴き入る

 

 

 

 

4話でギホが判明する?

 

『スタートアップ』では

ジピョンとダルミか

ドサンとダルミか

大いに分かれて、

あまりにキム・ソノさんが良すぎて

切ない涙が出そうな一歩手前で

下眼瞼が赤くなるのがよくわかる

切ない目の境をお持ちのソノさんに

グッとくるのよ~~~

色白って言うのもあるよね。

ジピョン派が多かったかなと私は感じてましたが

 

私は、ナム男押しだったせいか指差し

人生そんなものかな?と思ったせいか指差し

ドサンとダルミでそこそこ満足してました。

 

しかーし、今回は

ギホとハッピーエンドになってほしい!

心からそう思っています。

 

虐待された同士で

傷のなめ合いなんてないないってことになるんだろうか?

いいや

幸せになってほしい!!

 

 

イベントバナー