最終回よ?
マキシムスもお疲れ様。
本当に疲れてたように見えたけど、人生はこれからだ!
独身だ!!十分だ!
それだけですごい!
キムタンはこれからひとりで、ひとりで、
頑張ってもらわんと困る!
全く立ち直ってない私wwそもそも、ジフニも結婚してないわ?
佐々木蔵之介もしてないわよ?スヒョンもこれからがんばるわよ?
だれ?世界中からお祝いの嵐って....そおなの?
なんか解せないわーハイタッチの後でよくない?(コロナでもうないだろうけど
なんか腹立ってきたわwww(心極狭委員会会長です
私にはウンソプがいるわ!!
ウンソプをもうちょっと見たかった~~
ヨンも~~♡
大好きな強力班チームももうちょっと見たかったなー
私はウンチェさんが結構好きなんだけど、
私生活立て直して、またいい作品でお目にかかれる日をお待ちしています。
さー16話は楽しいコスプレストーリーよ~~~~←え?
スタートはお父さんで。
テウルが帰ってこないからメール打ってます。
張り込みで帰れない
ちゃんと捕まえて、しっかり食事しろよ~
ルナは体調が悪そうで。この後どうなったかちょっとわかんないんだけどね。
でも、人生の最後に家庭的な部分に触れて穏やかだったように思う。
シンジェは、結局テウルの申し出に負けて、笛を渡してしまった自分を情けなく思うのか
止められなかった自分に情けなく思うのか、
初恋が終わったことが悲しいのか、泣いていました。
よくわからない記憶に支配されながら、それでも順応しようと頑張ってきたシンジェ。
その自分を支えたのは、テウルへの思いだったのでしょうね。
今はまた、シンジェとカン・ヒョンミンの間で揺れています。
このドラマの中で、一番感情が揺れる役だったのではないだろうか?
そしてテウルは、リムを連れて、石の柱の中へ。
帝国に行くのかと思ったけど、風船広場にとどまって、
ここでゴンが失敗した時の保険になろうとしてた。
ゴンが成功したら、リムが消えるはずで、消えなかったら成功しなかったということ。
その時は自分でリムを撃つつもりでした。
成功したらお前とゴンの記憶はなくなるんだぞ?
リムはゴンとは呼ばないよね?甥っていう。翻訳のせいなのかな
銃がここで撃てると思うのか?バーカって感じ
テウルはそんなことは覚悟の上で、
悲しいけど、思い出が心に残ってるからいいという。
ここで誰も撃ったことないでしょ、わかんないじゃないの。
そしてゴンとヨンは、1994年、あの謀反の夜に到達し、まず、裏門で逃がす手配をしていた
プヨン君の長男を攻撃。
ゴンはヨンに、お前はここにいて私が失敗した時は、お前がここで、リムを倒せ
最後の命令だ
と伝えるが
ヨンは、そのゴンの覚悟に、私もいっしょに参ります。陛下を守るのが私の務め。
陛下をお守りできる最後の務めとなるのなら...いかねばならないのです。
どうかご無事で、
そういって、先に走って行ってしまうヨン。(一緒にいかんのかーいwww
ゴンも四寅剣を置くと走り出した。
揺らぎが起こるはずだ。
それでも今夜私は一人じゃない。
この先の答えをまだ私たちは知らない。
そう心の中で言いながらリムのところに駆けつけた。
8歳のゴンは、イ・リムと戦おうと四寅剣を手にし、構える。
でもリムの部下に銃で撃たれそうになる。
リムの、殺せの声が響いた時、天井が割れて(前とここは一緒なのね
笛が転がる...
そこに来た二人
きゃーーーーーーーーーかっこいいわ!!
チャンミンの結婚がなんだ!!かっこいい男はいっぱいいる!!(いちいち強がりコメント
ヨンが攻撃に出る。
でも敵は多い、ヨンも撃たれてしまう....
ゴンも頑張るんだけどね
リムが笛を拾い上げる
その時ゴンの肩の傷が痛んだ....
よろこんではりますwww
笛の音がした。
テウルの前のリムも驚く、そして自分の勝利を確信する!
私が笛を手にしたのだ!!だから私は消えてないって。
お前と私はここから出れないな!笛は一つになったのだ!
テウルの中の笛が(シンジェから貰った
消えていく....
そして、1994年のリムは、謀反を成功させて、逃げていく
ゴンも頑張る。8歳の自分と撃たれたヨンが気になっても今度はいかねばならない。
リムを倒すために時空を超えてきたのだから。
ヨンに託し、リムを追いかけるゴン
ヨンは、傷ついた体で、8歳のゴンのそばに寄る。
指で傷を抑える。ゴンの手は動いていた。まだ生きている。
この時のヨンのゴンへの愛が泣けたわ....
その時、皇宮の者たちも気づいて騒ぎ駆け付け始め
ヨンは静かに8歳のゴンを横たえると、物陰に隠れた...
ここまでは一緒。でも、ゴンは、リムを追ってるので、まだわからない。
ヨンは、このまま見つかっちゃったらどうなるんだろー
リムの一味になっちゃうのかなって心配。
陛下との思い出を走馬灯のように浮かべながら、そのまま目を閉じた...
ここでヨンは死んじゃったのだろうかね?
まだ世界は直ってない....
韓国側では、シンジェがいや、ヒョンミンがお母さんに話があると....
父さんがすべて知ってるんだけど....
黙ってることはできなかったんだね。
この眠ったままのシンジェに会わせてあげたかったのかな。
自分がお母さんに一目会いたくて帝国に戻ったように、この眠ったシンジェにも
そして、自分を育ててくれたお母さんにシンジェが生きている以上黙っていることは
正義感の強いシンジェ、ヒョンミンだけど、(ややこしいわ!!
にはできなかったのかも。
私の息子~~~どうして~~かわいそう~~~
なんでとすがって泣くお母さん。
でもいつから知ってたのよ、どうしてだましてたのよ!
と八つ当たりされてしまう。
ええーーだってヒョンミンのせいじゃないじゃないの!!
一人病室を出て、行き場がないようにとぼとぼ歩くヒョンミン
でも、お母さんが追いかけてきて
ごめんね、ごめんね
あなたのせいじゃない。あなたも私の大事な息子だっていうの。
ヒョンミンはこれで、救われたはず。
シンジェ応援派としては、これが先に会ってよかったと後から知る。
このシーンがあってよかった....と
逃げたリムが竹林についた時、
ゴンも到着
おまえは誰だ!!なんで四寅剣をもってるんだ!!
そうなのよ~~リムは、ゴンがわからないの。
そして、風船広場のリムも動かなかった銃の引き金が動いて、テウルに左胸を撃たれてしまう。
そう、リムは
竹林でゴンに
邪悪な者は成敗!
四寅剣で
ぎゃーーーーーーーーー打ち首されてた....
リム最後(あっけないwww
リム、弱いんですけどwwww
初めのころは、よみがえりそうな勢いだったのに。
そもそも何がしたかったんかね???
まぁそこは、お家騒動なんだけど、言ってみたら。
ただ、今回はそこにはあまり脚本家さんは興味がないので、さらーとさらーと過ぎていくwww
動かなかった風船が動き始める。
リムの遺体はなくなり、そこには、時計だけが残っていた。
まわる~~まわる~~よ~~時代はまわる~~
よろこびかなしみくりかえし~~~
時計が回る....中島みゆき~
リムの起こしたゆがみが元に戻されていく....
きたわ!!ヨーヨーボーイ
さぁ、だれ??
扉が閉まって、記憶だけが残るだろう
切るべきか見守るべきか
ん?何のこと?
だれ?
一つに戻りたい
神じゃなかったの?どういうことだろう
帝国では、テウルにぶつかった自転車少年で
え?
いじめっこなの?
シンジェ(ヒョンミン)の学校の子で、ヤンキーっていうか....
え?だから?
これいるのだろうかwww時間切れで?
これは同じチームよね?
永遠の謎っていう....
まぁスルーしておこう。
そして
ゴンの首の傷も消えた
それは、テウルとの関わったことは消えていくということ。
複雑だよね、いいことなんだけどね、でもテウルに関しては....
ゆがみが直って、シンジェは強力班からいなくなり、キーホルダーも消えて、
世界をまたいでいたものはすべて元に戻された。
テウル、どうなっちゃうの???
戻ってこれるのかな?
続く。